徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お誕生日ディズニー ~準備編~

娘は2014年9月4日午前1時26分に産まれました。

↓産まれて10日後の写真。

今見るとちっさい。。。

f:id:sadasonam:20160907101035j:plain

 

そして先週日曜日は2歳の誕生日。

ちょうど日曜日だし、お泊りでどこか行こうかと考えた結果ディズニーランドに行くことにしました。

準備は6月後半に思いつきましていろいろ調べてみる事に。

 

公式ホテルは高いだろうと敬遠してたのですが、なんと一番安い部屋はアンバサダーホテルかセレブレーションホテルで3~4万円。

 

これなら頑張れば泊まれるかな~とぽっちら予約する事にしたのです!!

(それでも高いけど。。。)

 

ちなみに翌週からはハロウィンイベントが始まる関係で値段は2万ほどアップしてました。

娘よ!閑散期に産まれてくれてありがとう!!(←違う?)

 

 ちなみに公式ホテルを予約するとミッキーをはじめキャラクターに会えるレストランなどが優先予約できるとの事。

 

しかし2歳ちゃんだと大きなキャラクターを見て泣く可能性があるらしい。。。

せっかく予約したのに泣かれてトラウマになるのは避けたい。

 

 

 

 

じゃあ下見に行くか!!!!!

 

こうして、2016年7月2日ディズニー下見が決行されました。

 

長くなりそうなので続きます(^^;)