読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お誕生日ディズニー ~本番編②午前中~

いよいよバスでディズニーランドへ!

 

バスもミッキー仕様で運転手さんも優しい。

娘のシールを見て「ミニーちゃん、お誕生日おめでとう!」と言ってくれました。

 

7:40くらいに入園ゲートに到着。

お天気が心配されてましたがこの時点ではまだ曇り空。天気のせいかハロウィンイベントの前の週の影響かそこまで行列はできてなかったです。荷物検査も事前に行ってます。

8時開園で8時10分くらいには入園できました。

 

ミッキーの前にはすでに長蛇の列!!!!

すげえ!ミッキー!

しかし我々はクリスタルパレスのキャラクターブレックファーストを予約していたのでここは通過。

レストランに向かう前にカメラセンターでバースデーグッズを購入しました。

写真は公式サイトより。

f:id:sadasonam:20160913132342j:plain

 

さっそくメダルを娘に。

タオルは保育園で使うしぬいぐるみはちょうど持ってなかったのでプレゼントにいいかな~と。

そしてクリスタルパレスレストランへ。

予約はしているものの店員さんがお客さんをさばき切れてない感があって8時50分ごろにようやく入店。

お料理を運ぶ際にキャストの方がミッキーのシールをくれました。裏には「Happy Birthday!良い一日を」と書いてました♪

(シール大好き娘はすぐぐちゃぐちゃにしてしまったけど。。。)

 

朝食を食べつつプーさんを待ち。。。

 

 

待ちくたびれたあたりでようやく!!!!

イーヨさん登場!!!

ビデオ係の旦那を「こっちこい!」って感じに引っ張って隣の人に写真撮らせてました(笑)

お隣の方ありがとうございます!

f:id:sadasonam:20160908150509j:plain

 

興奮冷めやらぬうちにピグレットさんや

 
f:id:sadasonam:20160913165723j:image

ティガー様も。

色がまぶしい!


f:id:sadasonam:20160913165736j:image

 

ラビットさんも来てくれました。

 f:id:sadasonam:20160913165757j:image

お隣の方がプーさんのぬいぐるみ貸してくれました。

(隣の母娘さん、すごい優しかったのです。感謝。)

 

そしてそして。。。

来た~プーさん!!!!

f:id:sadasonam:20160908150548j:plain

ここ数年はリラックマに浮気してましたが、クマ好きなのでプーさんはテンションあがりました!!!

娘もプーさん!って言ってたヾ(●´∇`●)ノ
f:id:sadasonam:20160913165813j:image

 

ひと段落ついたところで旦那さんがプーさんのハニーハントファストパス取得へ。

我々はおむつ替えをしてから旦那の後を追いました。

 

実はグリーティングしてる間に雨が降ってたみたいで、これ以降はずっと暑いくらいの快晴になりました。天気予報はずっと雨みたいでしたが良かったです。

しかし暑い。。。

 

プーさん前で落ち合ってファストパスを確認。

15:00~16:00といういい時間。

 

歩いているとイッツアスモールワールドが10分待ちなので乗ることに。

子連れの定番ですね。娘は一生懸命見入ってました。

 

そしてキャッスルカルーセル回転木馬)も5分待ちなので乗りました。

一回入った所で乗れなくて待機したんですが乗れるものと思ってた娘に愚図られる。。。(^^;)

乗ったらご機嫌になったけど。

 

ここで目的の一つであるシルエットスタジオへ。

横顔を切り絵にしてくれるのです。

3組ほど並んでましたが1人5分程度でできるので意外とすぐ案内されました。

しかし、お昼のシェフミッキーの時間が迫っていたため家族三人の切り絵の予定を娘のみの切り絵に変更。

アンニュイな切り絵師さんジョンが動き回る娘を見ながらこんな感じに切ってくれました。

ミッキーと向い合せ。

f:id:sadasonam:20160913134556j:plain

ふおおお。似てる。

あごのラインとか後れ毛とか。。。

鼻の感じも娘だ!!!!

f:id:sadasonam:20160913134546j:plain

 

この切り絵、娘一人分だとフレームやスタンドを付けて3000円しないくらいなのでおすすめです!

家族三人横並びもできますよ!!

次回はそれをしたい!

 

 そしてシェフミッキーに向かいます!

 

続きます!