読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お誕生日ディズニー ~本番編④午後から夕方編~

忘れた頃に書いてみる。。。

お誕生日ディズニーの続きです。

 

シェフミッキーが終わってちょうど昼寝に入った娘

(もくろみ通りで思わずガッツポーズ!)

 

娘をベビーカーに寝かしつつバスでランドへ戻ります。

この時間帯はバスも空いてました。

 

問題なく再入場。

ここで二手に分かれて旦那氏は唯一の希望の「カリブの海賊」へ。

私は寝てる娘とバズのアトラクションのFPゲットへ。

 

14時近くになってたので微妙かな~と思ったけど、17~18時のパスが取れました。

ちょうどいい感じでまたまたガッツポーズ!

 

カリブの海賊」付近で旦那氏と落ち合い、まだ寝てる娘を託して私も「カリブの海賊」へ。

乗るの初めて?と思ってたんですが最初のシャベル骸骨を見て思い出す。

「以前乗ってる!」と。

 

でも内容は変わっててなかなか楽しめました。そして涼しかった(←ここ重要)

 

ここで娘も起きたそうなので落ち合ってファンタジーランドへ。

 

「フィルハーマジック」が10分待ちだったので入ります。

ここも涼しい。。。素敵。

子連れでなきゃいかないようなアトラクションですが、これもなかなか楽しかったです。飛び出すアニメーションに興奮しました。

が、娘は3Dメガネを断固拒否!!!

 

そ~~~っとかけさせようとしてもすぐ取ってしまう・・ι(`ロ´)ノムキーって感じで。。

なので、娘はメガネなしで鑑賞。

意外に見入ってました。

 

終わったら近くにある「アリスのティーパーティー」へ。

5分待ちだったのですぐ案内されました。

 

にこにこ。

f:id:sadasonam:20160920162737j:image

 

これ、いわゆるコーヒーカップなのですがお誕生日の子は名前を呼んでお祝いしてくれるのです。ひそかに楽しみにしていたのですが・・・・

 

なんと。バースデーメダルだったのが仇となって確認もされず名前も呼ばれませんでした(><)

旦那氏は「別にいいじゃん」でしたが、私はなんか納得できず。

キャストさんにやんわりと「お誕生日だったんですけど・・・名前呼んでもらえなくて」と言ったら、こちらが申し訳ないくらい低調な姿勢で「もう一回乗ってください、今度はちゃんと呼びますから」と言ってくださいました。

 

ちなみに人数確認の時に誕生日シールは確認するそうです。

 

しかし、旦那氏が娘を連れて行ってしまったので乗れず。。。

でもキャストさんはずっと気にしてくれて「いつ来てくれてもすぐ乗れるようにしますから」と言ってくれました。

結局行けなかったのですがキャストさんたちの対応に感動しきり。

ああ、やっぱ夢の国や。。。

その後はFPの時間だったプーさんのハニーハントへ。

しかし、システム調整のため一時休止となってました。

FPを見せると「いつ来ても乗れますので」との事。

 

うううん、やっぱり夢の国。キャストさんがみんな素敵や。。。

 

と、思ってたのですが、そのあと行った「クイーンオブアリスのバンケットホール」のキャストさんはちょっと酷かった。。。

バースデーケーキを頼んだら無愛想な表情でドン!と置かれ、子供用のジュースの有無を確認したらはぁ?みたいな表情で「ありませんけど?」と言われ…

最近思った事が口に出ちゃう私は思わず「愛想無いですねえ…」と言ってしまった(^^;)

フンッって感じで飲み物置かれましたが。。

テーブル片付けてるキャストさんもため息混じり…Σ(゚д゚lll)

 

なんだ?ここだけ一体みんなどうしたんだ?って思いましたよ…唯一出入口の案内してたキャストさんは良い方でした。

 

娘はニコニコとケーキ食べてたのが救い(笑)

ちなみに牛乳頼みました。

f:id:sadasonam:20160920164442j:image

 

いや〜ほんとにここ以外のキャストさん達が素敵すぎたので際立ってしまいました。

ここは2度と入るまい。

 

そんな訳で続きます。