読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お誕生日ディズニー ~本番編⑤夕方から夜編~

またまたディズニー編です。

早いものでもう⑤なのね!!!!

まだもう少し続きますのでお付き合いいただけるとありがたいです。

 

アリスのバンケットホールを何とも残念な気分で出た後プーさんのハニーハント前を通ると再開していたのでFPで入場しました。

5人乗りだけどキャストさんが我々家族だけにして乗せてくれました♪

私は以前乗ったので旦那氏+娘が前で私が後ろ。

これは意外に旦那氏が楽しんでました(笑い)

「我を忘れて見入ってしまった」との事。さすが人気アトラクション。

娘ももちろん楽しんでおりました。

 

終わった後にあるプーさんの部屋のベッドに横たわる。

f:id:sadasonam:20160923164157j:image

 

その後トゥーンタウンへ向かう途中にハピネスのパレードが。

最後方だったので後ろに人がいない事を確認して旦那氏が娘を肩車してくれました。

見入ってる。

 
f:id:sadasonam:20160923164236j:image

でも肩車しぱなっしも大変なのでトゥーンタウンへ移動してそこから見ました。

そしてしばし遊ばせる。

その後トゥーンタウンをブラブラ。

この車がお気に入りになる。

f:id:sadasonam:20160923164316j:image

車から降りようとしないのでグランドサーキットレースウェイへ。

ここが一番並んで15分待ちくらい。

私は観覧席から見てましたが出発のところしか見えなかったです笑

娘は楽しそうに運転する真似をしてたそうな。

 

そしてなんだかんだでバズのFPの時間になったので入場。

なんとバズ、まだFP発券してました。

 

そしてバズへ。娘は乗り物よりも最初にいた動くバズの大きなフィギュアに反応してたかな~「バズ!バズ!」と言ってました。

 

終わった後はれすとらん北斎へ向かいます。

PS取ってたのですが微妙に時間があったので通りすがりで五分待ちだった「スターツアーズ」に私だけ乗りました。

(娘はまだ乗れない為)

 

ディズニーなのにスターウォーズ??は置いといて。。。

これ面白かったです~ほんとに宇宙船に乗ってるような錯覚。

C3-POとかR2-D2とか可愛かったし。

 

しかし降りてから出口に意外に時間がかかり娘たちと落ち合った時はPSの時間を数分過ぎてました。。。やばい!!!

小走りにワールドバザールまで戻りれすとらん北斎へ。

キャストのお姉さんは笑顔で「大丈夫ですよ~」と言ってくれました。

ここのキャストさんも接客は皆さん笑顔で癒される。。。

ただ近隣の家族のお父さんが子供を地面に押さえつけていたりして悲しい気持ちにも。

そんなにお腹すいてないので取り分けで食べてます!

f:id:sadasonam:20160923164358j:image

休憩もできて少し回復。

なんとなくうろついていたらスペースマウンテンがFP発券してたので旦那氏の希望で取りました。

まあ、乗れなくてもいいだろうみたいな。

 

そしていよいよエレクトリカルパレードです。

ワクワク。。。

f:id:sadasonam:20160923164528j:image

旦那氏がスターツアーズに乗りに行ったので私と娘で場所を吟味。

途中で光るおもちゃのお店があって娘が興味を持ったので一つ買ってあげました。

そしたらお店のお姉さんが娘のお誕生日メダルに気づいてバースデーシールをくれました!すんごい可愛い!!!!

レシートにもハッピーバースデーの印字が!

(ここ以外にも何件か印字してくれてました♪)

f:id:sadasonam:20160924061931j:image

子連れなので最前列でなくてもいいかなと思ってら、スタージェット付近に座れる縁石があったのでそこにしました。(念のためキャストさんに座っていいかも聞いたところ、パレードが来る時間にベビーカーをたたんでもらったらいいですよとの事でした)

 

旦那氏が迷ったけど何とか落ち合ってエレクトリカルパレード開始!

娘はすーーーーっかり見入っておりました!!やった!


f:id:sadasonam:20160923164433j:image

 

私も見るのは高校生ぶりなのでなんかジーーーンとしました。

f:id:sadasonam:20160923164448j:image

ジーーーーンとしたのですが、見るのを遮るように大きなカメラ構えた方や娘を押しそうになるお姉さん方とかがいたのでさりげなく娘を守るようにしてました(汗)

やはり来る人数が多いとマナーのかけらもない人がいるのがちと残念。。。

そういう方々はパレードを追って行ってるのでしばらくしたらいなくなりましたが・・・子供押してまで見たいのか??と疑問。

 

終わった後は我々が交代でスペースマウンテンへ。

これ絶叫系なんですよねえ。。。汗

乗るまでの間に「途中退場出口」がたくさんあって怖さが増してくる。。。

実際は怖かったのですが、急降下はなくて振り回される感じでした。

暗闇だから先が分からないのが怖い!!!!

 

待ってくれた娘にグリーンまんを。

f:id:sadasonam:20160923164554j:image

 

そろそろ娘の体力も限界なのでホテルに戻ろうとしたら

ワールドバザールからワンスアポンアタイムが見えました。

 

ワンスは抽選なしの日でしたが、ワールドバザールからもいい感じに見えてました♪

見る予定ではなかったので得した気分。

娘もわ~~~と言ってました。

 

そしてワクワクのディズニーランドを終えホテルへ。

 

続きます。。。