読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

おっぱいについて考える

娘2歳~ 徒然

さっき誤ってこれまで書いたブログを削除してしまいました。。。

 

嘘でしょ~~!!!となり格闘すること数十分。

ゴミ箱に入ってたので何とか復元できました~

読者の方には更新の通知が行ったのかどうかドキドキです。。。もし行ってしまってたらほんとごめんなさい。。

 

さて、娘は2歳過ぎたのですがまだ全然卒乳できてません。

 旦那氏誕生日の時。デザートをじっと狙う。

こんな感じで食欲もりもりなので授乳する必要は全くなし。

f:id:sadasonam:20160927130619j:plain

 

思えば娘が産まれた日、取り上げられた娘をカンガルーケア(お腹の上にチョコンと置かれる)した時も教えてもいないのに真っ先におっぱいを吸っていました。

(これには立ち会った母も助産師さんも笑っておりました)

 

おっぱい吸うのが非常に上手で産婦人科でもよく褒められてました。

なので授乳でトラブルはほとんどなかったです。

 

ただ成長に伴って吸う力が強くなり乳首がひりひりになり、さらに吸ってない方の乳首をいじくるようになったのでそれが痛かった!!!

更にその当時乳輪の近くに謎のできものができて形成外科で手術して取ってもらいまして、しばらくは手術した方は授乳禁止!になった時は大変でした。

母乳がたまっておっぱいがカチカチになったし。。搾ったけどね。

 

今は加減を少し覚えてくれてるのでまだマシですが。。。

「おっぱい」と言って自分で私の服をめくって吸ってきます笑

 

断乳」もチラリと考えたのですが、かかりつけの小児科の先生から「自分で好きな時に辞めるんだからそれに任せてあげた方がいい」と言われ、母からも「今だけだから好きなだけ吸わせてあげなさい」と言われてるのでまあいっかな~と思い好きなだけ吸わせてあげてます。

 

しかし私、、、、

 

お酒が好きなんですよ!!!

 

妊娠判明から飲んでないのでもうここ3年近く飲んでねえ!!!

 

卒乳したあかつきにはいいお酒飲んでやる!!!

と意気込んでおりますです。はい。