徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

2歳になってから。

今月の4日で娘も2歳になりました。

あのお誕生日ディズニー遠い夢のようです。。。

 

また行きたい!みたいです。
f:id:sadasonam:20160930193025j:image

 

さて、2歳になった娘ですが、こんな感じです。

 

・2単語分を少し話す。

(ちっちでたーとか、ママスキー。とか、○○おいちーとか、おっぱいちょーだい。とか。ごくごく単純なやつ)

 

・クラスのお友達の名前は覚えたらしい。

これは保育園の連絡ノートに書かれていました。なんと食事のエプロンを名前を呼びながら配ってあげたそうです!!!!優しいぜ!!!

ちなみに担任の先生も名前つけて呼んでるようです。

 

・歌を歌う。

私が歌ってると最後の方を真似してきたり、自分でなんかしら鼻歌的に歌ってます。

 

・歩きたがる。

ベビーカーも乗ってくれますが、近所だともう歩きです。

リラックマローソンキャンペーンのおかげで「ローソンいくー」まで言い出してます!なんてこったい!

 

・ミッキー大好き。

ディズニーランド効果なのか、ミッキー大好きです。プーさんも好きです。

PS4でテレビでyoutubeの動画が見れるのを覚えてしまい、見せろ見せろとせがんできます。

 

・人見知りしない。

初対面の人は緊張はしてあまりしゃべらなくなるけど、泣いたりはしないです。

近所のおばちゃんとも「たーっち!」してました。

店員さんとかにも「ばいばーい」と言います。愛想いいです。これはパパ似でしょう笑

 

・イヤイヤ全開。

イヤイヤ期なので分かってはいましたが。。。思い通りにならないとオーバーリアクションで倒れこんだりします。下がコンクリでもお構いなしなので機敏にガードしなければなりません。若いお母さんならともかく40代半ばの身には厳しい、、、けど頑張る!

 

・おんぶ大好き!

抱っこよりもおんぶ!おんぶ♪おんぶ♪とせがんできます。

抱っこよりは楽だけど腰にくるです。

やはり40第半ばの身には…以下省略_| ̄|○ il||li

 

 

とまあ、ざっくりとこんな感じです。

女の子だからか性格だからか近所迷惑になるほど喚き散らしたりとかはないです。

一軒家なので好きなだけ走り回らせています。

 

いやあ、、こっから情緒が出てきて、自我も出てきていろいろあるんでしょうね。

とりあえず元気に長生きしようと思います。はい。

 

頑張ってね♪
f:id:sadasonam:20160930193345j:image