徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

いれまつがい

保育園は着替えが多いです。

 

真夏なんて2~3回着替え+水着+パジャマが毎日で、食事の時のタオルやらも6枚ほどあって毎日洗濯しないと追いつきません(ノ゚ο゚)ノオォォ

 

今はまだ秋になったのでパジャマは週に2回、タオルの枚数も減り、着替えも1~2回となったので洗濯は2日に1回でなんとか間に合ってきてます。

 

が、最近洗濯物の入れ間違いが多くて、違う子の着替えが一式はいることはざらにあり…今日はなんと違う2人の着替えが一式ずつ入ってました_| ̄|○ il||li

 

本人達が袋に入れてるから入れ間違いあるのは仕方ないのですが、正直なところ2人分間違えて入れられるとさすがに洗濯が辛い(^^;)

 

かと言って洗わず返すのも悪い気もするし。

そんな方はいないとは思うけど返さない方もいるかと思うと少々気が気でない。 

(実際行方不明の服もあるらしい)

 

まあ、、年齢が上がれば入れ間違いも少なくなるとは思いますが(-.-;)

 

とまあ、愚痴でございました…

 

しかし!今日は保育園での日常を撮った写真を購入したのが貰えたのでそれを見てニヤニヤする事にしましょう!(・∀・)

 

お散歩中の1枚!

和むわあ。。。
f:id:sadasonam:20161005221116j:image

 

保育士さんはマジ大変だと思うの。