読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お礼参り旅行~その②~

徒然 娘2歳~

昨日の朝も涼しかったですが、今日の朝は肌寒いくらいでした。

とうとうヒートテックをはいてしまいましたが今は暑いです。。。

 

保育園はまだ半袖推奨なので上着着せようとしたら拒否られました。

子供は風の子!!!半袖でいいや!!!

 

という訳で週末のお礼参り旅行の続きです。

 

一番の目的のお礼参りも済ませ昼ご飯も食べた時点で14時くらいでした。

温泉でも入るべと思い調べるとそんなに遠くない距離に「ほったらかし温泉」という有名な温泉があるので行ってみる事に。

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

 

絶景が見れるという事で混んでるだろうな~と思ったら案の定混んでました。

人があふれてるっていうか。

 

このあふれ具合を見て旦那氏が「イモ洗いは嫌だから出直そう!」と言い出したので帰る事に。

入口辺りにあった亀の木彫り像。ものすごい細かい!!!

f:id:sadasonam:20161012103151j:plain

 

 

f:id:sadasonam:20161012103015j:plain

 

なんとなくお土産屋とかを見つつ、娘は砂利道の石拾いに没頭しつつ、なんだかだんだで1時間くらい遊んでしまいました(温泉入ってないのに)

 

じゃあとりあえずホテルへ向かおうって事で今回の宿チサンイン甲府石和へ。


温泉宿も考えたのですが高級宿しか空いておらず。。。

年末もお伊勢さんに行くので今回は安ホテルにしました。

 

部屋はほんっとに狭かったけどまあ寝るだけならいいかな~って感じでした。

じゃらんとかのレビューはすごい高いけどごく普通のビジネスホテルいう印象。

 

ホテルでうだうだしてるうちに夕飯の時間になったので近隣にある「かつ玄」へ。

やわらかとんかつ かつ玄

なぜここにしたかというと娘に何食べたい?って聞いたら「にくー」「ぶたー」と言ったからです笑

五時半についたけど既に町があるくらいの人気店でした。

20分程度待って入店。

旦那氏はロースカツ定食。私はカツ鍋定食。

速攻で食べたので写真をすっかり撮り損ねましたorz

しかし味噌汁もごはんもキャベツもお替り自由なのでとりわけの娘もお腹いっぱい食べれたし、カツも柔らかくて娘もモリモリ食べてました!

(途中口に入れすぎてリバースしたけど。。。。)

 

お腹いっぱいになった所で再度ほったらかし温泉へ。

山の上なので途中の夜景がすごい綺麗でした!!!!

拾いものの画像ですがこんな感じ!

f:id:sadasonam:20161012105056j:plain

 

そして八時ごろ到着したのですが昼より若干少ないもののまだ全然人がいてビックリ。

三連休だからか。

ちなみにここの温泉は「あっちの湯」と「こっちの湯」の二種類あります。

f:id:sadasonam:20161012104538j:plain

受付のお姉さんに聞いてら「こっちの湯」の方が空いてますよって事で「こっちの湯」へ。

 

脱衣所に人はいたけど湯船には2~3人しかいなかったので快適に入れました♪

何よりぬるめのお湯だったので娘が楽しそうに入ってたので良かった^^。

(ぬるめと普通くらいの温度の二種類ありました)

夜景がきれい~に見えてようやっと癒されました。

 

お風呂上りに牛乳を飲んでホテルへ退散。

早めに休んだのでありました~。

 

しかしディズニーの時も思ったけど疲れてると写真撮らなくなるのね。。。

次は翌日に続きます~。