徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

年末準備

誰しもが思う事ですが、ほんとに一年が過ぎるのが早いです。

40代になってからほんとに早い!!!

 

「え?つい先日正月じゃなかった?」くらい思ってます。

先週までは夏模様だったのが今週はすっかり初冬に、、、保育園の衣替えもやっちゃっていいの???って悩んじゃいます。(さすがに上は長袖にした)

 

さて、うちの家族は私が大阪出身、旦那氏が青森出身なので「お盆は青森・正月は大阪」のローテーションで帰省しています。

※もう数年して娘が「雪見たい!」ってなったら冬の青森に行くことになるであろう。。。ヒィーーーー。

 

毎回大阪に行って帰ってだけなので、今回は近隣で遊んでから行こうぜって事にしました。

有馬温泉とかも考えたんですが、娘も喜びそうな所って事で水族館が候補に。

そうなると海遊館鳥羽水族館二見シーパラダイス(伊勢シーパラダイス?)となり。。。

どうせなら伊勢神宮も行っておこうという事で鳥羽水族館シーパラになり・・・

 

まだ娘は2歳児なので大きな鳥羽水族館よりは小振りなシーパラかな?となり。。。

HPを見てみるとセイウチやらゴマちゃんやらと触れ合えるって事で・・・

え?

f:id:sadasonam:20161014115433j:plain

ええええ?触れる?

f:id:sadasonam:20161014115438j:plain

えええええええ???チューとか???

f:id:sadasonam:20161014115445j:plain

調べていくうちに

 

 

 

「こりゃ娘は喜ぶぜ!!!」

 

 

 

ってなり一泊二日でシーパラ伊勢神宮に行く事にしました。

その他ペンギンやらいるかも近くで見れるそうな。

 

鳥羽水族館は娘がもうちょい大きくなってからの方がいいかと思ったのもありました。

規模が大きいもんね~。

 

そしてあとはお宿。

伊勢・二見辺りでいいお宿を探してみると・・・

年末料金もあってかものすごい高い宿か格安宿しか見当たらず。

 

なんかこうちょうどいい宿はないかな~と思ってたら

評判のすこぶるいい神宮会館という宿が目につく。

内宮さんまで一番近い「お伊勢まいり」のお宿です。 神宮会館

しかし見てみると数か月先まで予約が埋まってる(^^;

 

こりゃだめだ~と思って安めで評判の比較的いい宿を予約してたんですが・・・

ふとある日神宮会館の空きを見てみると・・・

 

一室だけ空いてる!!!!!

 

こ、これは神様のご加護や!伊勢がワイを呼んでるで!!!となり速攻予約。

もう一つの宿はキャンセルしました~。

 

という訳で・・・

年末の伊勢・二見の旅程が何となく決まったので後は列車の確保なのですが・・・

長くなりそうなので続きます。。。

 

長くなるといえば、娘の髪もこんなに伸びました。

産まれたころからふっさふさやったからなあ。。。

f:id:sadasonam:20161014155416j:plain