徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

こうじからしまドルトン

本日は娘の買い物と探し物のために車を使いました!

 

ただ、車は普段は旦那氏が通勤に使っている為(旦那氏は土曜も仕事)朝一緒に乗って行って使わせてもらう事に。

 

旦那氏の会社から車で10分程度の所にお気に入りの店で朝ごはんしました。

それがこちら。

コウジサンドイッチハウススズムラさん。

 コウジ サンドウィッチ スズムラ (Kouji Sandwitch Suzumura) - 梅郷/サンドイッチ [食べログ]

朝8時半頃に到着した所、既にお客さんでいっぱいでした。

しばし待ってモーニングセットを二つ注文。

娘の為に二つに切ってもらいました。

見てください!このサンドイッチの分厚さ!

(既に娘がフルーツヨーグルトを食べてる(笑))
f:id:sadasonam:20161022202304j:image

美味しそうでしょ?たまらないでしょ?

なんとも美しい断面で見とれてしまいそうです。
f:id:sadasonam:20161022202441j:image

娘もモグモグしておりました(*´`)
f:id:sadasonam:20161022202544j:image

 

ちなみにホットコーヒーはおかわり自由です。太っ腹!

席もゆとりがあり子連れさんも多いので気楽です。飾ってるものもいちいち可愛い。
f:id:sadasonam:20161022202621j:image

 お店の外にはフラミンゴ。
f:id:sadasonam:20161022202711j:image

 持ち帰った極上こしあんとホイップのサンドイッチ。

おかしい、割合がおかしくて嬉しい٩(´・ω・`)و
f:id:sadasonam:20161022204935j:image

まったり食べてから西松屋へ。

ここで娘のトイレトレーニンググッズを購入。

保育園では既におまるは座らせてるらしいので便器の上に乗せる補助便座を買いました。

後はトレーニングパンツも。

あまり真剣に考えてなかったけど…おむつ外れたら大分お金が助かる…\(^ω^)/

 

その後はしまむらを二店舗はしご。

冬の毛布とラグを買いたかったのです。

どうせすぐ汚される運命なので安物でいいかと思いました。

(トイレトレーニングしたらおもらしもするだろうし…)

が、しまむらさんはあなどれない。

調べたら私が好きなペンドルトンというメーカーに似た柄のラグや毛布があるそうなのです!

その名もしまドルトン!

しまドルトンが今年も熱い|2015-2016の人気品番紹介!|JOOY [ジョーイ]

うちの近くの店舗に行ったけどなくて今日言った二軒目にやっとありました。


そしてこうなる!
f:id:sadasonam:20161022203653j:image

アップだとこんな感じ。
f:id:sadasonam:20161022203712j:image
f:id:sadasonam:20161022203734j:image

ちなみに私ペンドルトンのタオルケット持ってますけど、パッと見遜色ない感じです( ゚艸゚;)

お値段は本家と比べるとかなり安い。

この値段なら汚されても全然心痛みません!

 

ユニクロは最近高く感じるけど、しまむらは表記が税込だし良心的だなーと思います。