徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

インドカレーはお好き?

寒くなりました!もう冬やん?って感じです。

 

さて、今日は旦那氏が接待で遅くなるので初めて娘と夜の外食してみました。

近くのカフェでもいいかなあとも思ったんですが、夜はまったりしたい方の邪魔になるかと思い悩みに悩んだ挙句…

 

インド料理のお店にしました!

近くにあるラスミプージャというお店。

 

実は私がインドカレー大好きでして…子供を産んでからはほとんど行ってないので行きたくなり。。娘もカレーは好きだし二歳過ぎたので行けるかなと!

 

 娘を保育園に迎えに行ってすぐ行ったのですが、まだお客さんはいませんでした。

※奥の方にいるのはお店の方です。
f:id:sadasonam:20161102213512j:image

こちらがメニュー。なんとお子様セットもあります。
f:id:sadasonam:20161102213616j:image

 

お子様セットはまだ多いかなあと思いベジタブルセットを追加料金200円でナンをチーズナンにしてもらいました。

こういう柔軟な対応してくれるのもインド料理ならでは。

 

待ってる間娘が何故かノリノリ…

踊ってます!
f:id:sadasonam:20161102213805j:image

 

原因はこのマサラミュージック。

インド料理屋さんは映画のミュージックビデオが流れっぱなしのところが多いです。
f:id:sadasonam:20161102213844j:image

踊りをやめたと思えば見入ったり。

真剣に。
f:id:sadasonam:20161102213950j:image

 

そんなこんなしてるうちにやってきました。

あら、ご飯がサフランライスではない(^^;)

まあ娘が食べるからいいか。。
f:id:sadasonam:20161102214114j:image

サラダとラッシー。
f:id:sadasonam:20161102214158j:image

 

カレーは甘口にしてもらったので辛口派の私は大丈夫かドキドキしましたが、意外にスパイスも効いてていけました!娘も最初熱いうちに食べてしまって泣いてしまいましたが、チーズナンもカレーも気に入ってました(*´`)

モリモリ食べてます!
f:id:sadasonam:20161102214349j:image

お店のおじさんもちょいちょい娘に話かけてくれて安心して食べる事ができました。

 

結論!インドカレーは行ける!!

 

実は近所にあるトルコ料理の小さいお店も気になっているので次はそこにチャレンジしてみようかな?

 

だんだん食べられるものが増えて楽しみも増えていっております\(^ω^)/