徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

ちらちら?

日々言葉を絶賛吸収中の娘さん。

今日は突然「じゃーんけーん、ぽん!」と言ってきてグーを出してましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

(グーかパーのみのよう。)

 

そして夜、「ちらちら、ちらちら」と言うので見てみると…
f:id:sadasonam:20161105212957j:image

円形クッションの穴から顔を出したり引っ込めたりしてました(笑)

 

どこで覚えた!( ゚д゚)

 

言葉もですが、行動もなんか吸収していて、私の横たわり方を真似しながら保育園の連絡ノートを読む真似もしています(^^;)

 

こりゃ迂闊なことはできません。

 

後、昨日はテレビで「となりのトトロ」を観たので「あるこー♪あるこー♪」と歌っていました。そこも吸収するのね。

しかしあの映画の芽衣ちゃんを見てると幼児の動きそのもので娘も2年後はああいう感じになるんだな〜としみじみしてしまいました。

久しぶりに見たけどやっぱり面白い!

 

そして来週は「紅の豚」!

これはジブリの中でも最高に好きなので見たい!

いつか娘と映画館に行けたらいいなあ〜。