読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

健康診断

徒然

本日は健康診断がありました。

昼の11:30に予約したのですが、予約時に

 

「検診6時間前から飲食禁止でお願いします(水はOK)」

 

と、言われ電話を切り思った。

 

朝5時半までに朝ごはん????

それは無理だったので(大体6時前に起床しているので)

前の日の晩御飯から飲食禁止となるのでした。

 

うわあ~なんで朝一の時間に予約しなかったんやろ。私。

もうかなり前から不安が押し寄せていました。

 

というのも、私は朝ごはん食べないとやってられないんです。

気力も体力も湧かない。

 

と、いう訳で今日の朝から検診まではほんとにやる気がでなくて時間が長かったです。(極力食べ物の写真は見ないようにしたよ!!!)

 

そして検診の病院へ。

その前にとある所に寄り道しましたがそれは後程に。

カレッタ汐留内にある小奇麗な病院でした。看護師さんも美人が多い印象。

検診はサクサクサクッと30分足らずで終了。

これまでの検診歴の中でも群を抜いて早い。

(あまり人もいなかったので検診の間の待ちはほとんどなかった)

 

フラフラの足取りでとりあえずレストラン街へ向かいました。

「ターリー屋」へ。

一番高いタンドール定食にしました。

 
f:id:sadasonam:20161109153050j:image

インドカレーのファーストフードという感じです。

タンドリー三種ついててそれは結構本格的でした。

 

ただ、ものすごい相席してくるのであまりのんびりできません。

そして食べ終わってしゃべってたOL三人組は追い出されてました(笑)

 

そして検診前に立ち寄って購入したのがこちら。

 
f:id:sadasonam:20161109153100j:image

小川軒のレーズンウィッチ。

ここは夕方に行くと絶対売り切れていたので昼に行って買ってみました。

中身はこんな感じ。

きちんと整列されてます~。

 
f:id:sadasonam:20161109153112j:image

一つ食後のデザートとして食べましたが、作り立てなのでサクッほろっとしていてそれが中のクリームとレーズンとマッチして美味しかったです。

 

日がたつと生地はしっとりしてきてまた違う風味になるとか。

明日食べるのも楽しみです。

 

しかし、出産後順調に減っていた体重がここにきて増加傾向にあったので気を引き締めていかないといけません!!!!

 

程よく食べて程よい運動がいちばんですな。

 

お酒飲みたい!獺祭のケーキが気になるけど!(ノД`)


f:id:sadasonam:20161109153151j:image