徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

よる年波には

表題通りです。

二歳二ヶ月の娘の体力と遊んで欲が凄くって太刀打ちするのが大変です!

りんごを持って迫ってくる娘さん。
f:id:sadasonam:20161113074920j:image

 

娘は世界一愛する存在ですし、何よりも可愛いので毎日幸せにしてあげたいのですが、40代半ばの運動神経のない母には厳しい現実が待っています_| ̄|○ il||li

※芝居が元気な役な事が多いので体力や運動神経がある人だと思われがちですが、上り棒も跳び箱も逆上がりもできない子でした。。

 

体力関係ないUFOキャッチャーも才能ないから取ってあげられません(-.-;)

これは旦那氏の方が上手いのでパパに頼んでね。
f:id:sadasonam:20161113074647j:image

 

夜は絵本読んでやらおままごと付き合ってやらで時があっという間に過ぎていきます。

 

九時には寝せるようにしていますが、その辺りには私もぐったりな事が多いので娘と一緒に寝落ちすることが多いです。

 

平日は保育士さんが遊んでくれてるからまだいいんですが、土日は1日中だからちゃんと遊んであげられてるかが心配だったりします。

 お外に連れていくと気が紛れる&娘も沢山刺激を受ける&疲れてぐっすり寝てくれるので困ったら外に出ております。

 

先程は越谷てしごと市へ。

川辺りが素敵。


f:id:sadasonam:20161113132106j:image

f:id:sadasonam:20161113132058j:image

 

沢山お店が出てましたが人が多くて、昨年買えなかった白山ベーグル手に入れました。
f:id:sadasonam:20161113132227j:image

目論見通り娘さんは昼寝してくれているのでめでたしめでたしという訳です。

 

日々アドリブ!