徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

あらかわ遊園地

この週末は娘が微熱を出したり泣き止まなかったりで我々もアワアワしぱなっしでした。なので日記の間隔があいてしまいました。

 

さて、微熱を出した原因かどうかわかりませんが、土曜日の午前中にあらかわ遊園地に行ってまいりました!

今の家に住む前は荒川区に住んでたので娘が産まれてからずっと行きたいなあ~と思いつつも近いからいつでも行けるべと思いずっと行かなかった場所であります。

あらかわ遊園 荒川区公式ホームページ

 

土曜日は旦那氏は仕事の為、私と娘の二人で電車で行きました。

まず都電荒川線が意外に混んでます!!!!

そりゃそうか。一両しかないし。。。そして高齢者率が高いです。

子供連れの方も結構いました。ほとんどの方は目指す場所は同じ。

 

そして「荒川遊園地前」に到着して歩くこと数分で到着。

おおお、写真で見たことある光景や!!!

 
f:id:sadasonam:20161128120416j:image

入園料大人200円を払い(安い!!!そして未就学児はタダ!素敵!)

お得な乗り物券のセットもあったんですが、2歳児の娘が乗れる物は3つのみだったので500円で6枚つづりの回数券と+αで買う事にしました。

 

そしていざ入園。すぐ設置されてるのがこちら。

身長が測れる??

 
f:id:sadasonam:20161128120452j:image

まずはメリーゴーランドへ。

待ち時間はほぼなくすぐ出発!!

ちっさいお馬さんでしたが娘は喜んでました。


f:id:sadasonam:20161128121112j:image

こんなのとか乗ったり。


f:id:sadasonam:20161128120815j:image

 そしてこんなのも乗ったり。
f:id:sadasonam:20161128120506j:image

この乗り物、小さい子供には付き添いをとのことだったので一緒に乗ったんですが・・・狭かった笑

ちなみに200円で乗れます。

 

その後はプラプラと歩いてみる事に。

そんなに広くないので2歳児でも全然歩けます。

どうぶつ広場へ。

モルモットをなでなでしたり。

 
f:id:sadasonam:20161128120550j:image

山羊を愛でたり。

 
f:id:sadasonam:20161128120708j:image

そこまで混んでなかったのでみんなゆとりがあるというか・・・いいのんびり具合です。

 猿もいました。


f:id:sadasonam:20161128120740j:image

ここで持ってきたおいもケーキでおやつタイム。

売店ものぞきましたがそんなにそそるものがなくて買いませんでした。

(水泳の北島康介の実家のメンチカツはそそったけど高いので買わず)

 

再び乗り物へ。観覧車に乗ります。

これが意外に怖かったです。。。

この隙間とか!!!!

 
f:id:sadasonam:20161128120903j:image

この円形のところから下が見えるし!!!

 
f:id:sadasonam:20161128120914j:image

びくびくしてる私を尻目に娘はのほほんとしてました。
f:id:sadasonam:20161128120922j:image

その後は豆汽車に乗ったり
f:id:sadasonam:20161128121011j:image

ゲームで遊んだり
f:id:sadasonam:20161128121049j:image

たっぷり遊んだつもりでしたがこれで約2時間くらい。

午前中のうちに遊園地は出ました。

(2歳児にはちょうどいいかも??)

 

昼ご飯を食べて帰ろうと思ったのですが、遊園地近くでいいところを探せず。。。うろうろしていたら知らないおばちゃんに「何探してんの?食事?町屋まで出た方がいいわよ~~」と言われたので従う事に。

 

都電荒川線で町屋まで出て、近くのこちらへ入りました。

頼んだのはチーズソース、きのこソテートッピング。

 
f:id:sadasonam:20161128121128j:image

美味しかったし隣のおじちゃんおばちゃんの団体は娘を気にかけてくれてたのですが、ここで娘が眠たくなってきて愚図り始める・・・・

そして厨房から強面のコックさんが・・・・

や、やばい!と思ったその時!

コックさんの手には風船が!!!

「お嬢ちゃん、これで何ができるかな~~~?」とバルーンアートを始めたではありませんか!!!

これには娘も大喜び。

隣にいた3歳男児も大喜び!

そしてできたのがこちら。わんわん。

 
f:id:sadasonam:20161128121142j:image

コックさんにお礼を言うと「youtubeで見て覚えただけだから~」と仰ってました。

すごいサプライズで嬉しかったです。

 

しかしその後電車内で就寝してしまった娘を担いで帰路についたのでありました・・・

 

【教訓】

歩いたからって油断は禁物。ベビーカーは持って行け!!!!

 

そしてその晩、微熱を出した娘は泣きやまなかったのであった・・・・

 

日曜日に続く。。。

 

この乗り物なつかしいなあ。


f:id:sadasonam:20161128121203j:image