読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

子供の具合って。

一昨日はなんだか食欲がなかった娘。

 

と言っても熱もないし元気そうなのでそんなに警戒はしてなかった。

その夜、便がいつもより緩めだった。

なので明日熱出すかな?と少し警戒。

(警戒しても出すものは出すけど心の準備ってやつ(^^;))

 

翌日、熱はなしで食欲も戻っていたので「これは体調戻ったかな?と少し安心。

 

しかしお迎えに向かう電車の中で保育園から4回ほど着信が来てビビる私( ゚艸゚;)

電車を降りて電話すると、昼寝後から3回ほど水のような便を出したそうな。

お迎えに向かうと本人は元気そのもの。

園長先生から「できれば病院で診てもらって」と言われる。

 

が、既にかかりつけの小児科は診察時間を過ぎているし車は旦那氏が使用。

夜間のクリニックは自転車で20分ほどの距離。便の状態を自分で確認してから診てもらおうと思ってたけど出さない娘。

 

悩んだ末に#8000(子供の病気の救急相談室)に電話。なかなか繋がらず。

小児救急電話相談事業(#8000)について |厚生労働省

ようやく繋がって経緯を説明すると「本人の機嫌が著しく悪くなくて血便とかでないようなら様子見で」と言われたのでその通りにしてみる。

 

結局次の日の朝(今日の朝)まで便は出ず、熱もなくて食欲もありなので保育園へ。

 

園長先生からは「これで普通便が出たら問題ないんだけど…下痢してたら連絡します」と言われる。

集団生活だから1人がなにかなると大変だからなあ(^^;)

それにしてもそんな心配をよそに走り回るわ食べるわで見た感じは全然元気な娘さん。

今日は保育園で餅つき大会だし楽しんでほしいです。準備に大わらわ。
f:id:sadasonam:20161208090324j:image

しかし子供は熱出しても40度以上でない限りは元気に走り回るのでこちらがヒーヒーでございます。

私なんか38度でたらぐったりするのに(ノД`)

 

という訳で日記の間隔が空いてしまって反省。

あ!そういえば諦めかけていた近鉄特急「しまかぜ」が取れました!

近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内|プレミアムシート

こまめにネットをチェックしてたらキャンセルが出てたのです!

でも縦2席なのでまだまだチェックしたいと思います٩(´・ω・`)و