読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

クリスマス奮闘記

娘2歳~ 徒然

今週末はクリスマスでした。

3連休だったのでのんびりできた気もします。

 

さて、クリスマスと言えばサンタクロースからプレゼントです!

娘へのプレゼントは前々から用意して23日は届くようにしておりました。

ちなみに用意したのはこちらです。

おままごとが様になってきたので、いろいろな野菜がそろってるものにしました。

まあ、こんなものでいいかな~と思ってたのですが・・・・

旦那氏の実家からもクリスマスプレゼントが届きました。

それがこちら

f:id:sadasonam:20161226142059j:plain

そう、可愛いお人形さんとベッド・・・いや

 

ベッドのみでした!

 

思えば娘二歳の誕生日にはこれが送られてきました。

f:id:sadasonam:20161226142436j:plain

 

可愛いお人形とベビーカー・・・・ではなくて

 

ベビーカーのみ!!!

 

ベビーカーの時は「まあ。。。ぬいぐるみ乗せればいいか?」と思ってましたが、ここまで揃えてきたという事は「メルちゃんを持ってると思ってる??」と思いまして急きょメルちゃん人形買いました(^^;西松屋で売っててよかったです。

 

そんな訳で後はマイク付きのお歌絵本ももらい、以上4点のプレゼントとなったのですが、そろそろサンタクロースの存在を分かってきてるようなので「寝静まった後に枕元にプレゼントを置く」サンタ作戦を実行しました。

 

その前にささやかながらケーキとチキンも用意。

ケーキは川口にある「シャンドワゾー」さんのショートケーキ。
f:id:sadasonam:20161226170251j:image

うまそう。いえ、うまかったです、はい。

 

このお店は以前「マツ子の知らない世界」にも紹介された事もあって予約したにもかかわらず行列でした。いいえ、、、予約してない方の行列は凄まじかったです。買うのに2時間ほどかかるんじゃなかろうか。

 

チキンは近所で丸鶏を買って焼きました。

3年前にも焼いたのですが、その時は温度を高めに設定したせいか真ん中の皮が黒くなったので、今回はじっくり低めの温度で焼く事に。

こちらのレシピを参考にしました、ありがとう!!!

 

そして焼き上がりはこちら!
f:id:sadasonam:20161226170310j:image

いい!いい感じ!!!!

鶏肉もやわらかくなってて美味しかったです。

娘もパクパク食べてました。

 

そして、いざ寝る時間。

娘は元気そのもの。

どうやらサンタさんに会いたくて頑張っている模様。

10時過ぎても目が開いてました(笑)

 

寝たふり作戦の旦那氏の方が先に寝落ちしてしまうという・・・orz

そしてなんやかんやで10時半ごろ寝てくれたんですが、今度は私の方も寝落ちしました。。

気づいたら明け方の5時半!!!!

慌てて靴下型の袋にプレゼントを詰めてベッドの横に。

 

娘は7時半ごろ起床して、プレゼントに気づくなりテンションアップしてました。

一つ一つのプレゼントに「フォーーー!」ってなってて面白かったです。

 

メルちゃんのお世話もかいがいしくこなしてます。


f:id:sadasonam:20161226170332j:image

「サンタさん来たね~」というと「うん!!!」と嬉しそう。

とりあえず、サンタ作戦は何とか成功しました。

 

そうそう。旦那氏には靴を送りました。

昨年、マフラーを送ったらものの2週間もたたず新年会で無くされたので、酔っても無くさないものにしようと思った訳です。

 

ちなみに私の元にも25日夕方サンタが来ました(笑)

いつも遅いので「今年は来ないんじゃないの?」と思ったころによこしてきます。

わざとではなかろうか・・・・