徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

年末年始の旅~伊勢シーパラ編~

こちらの日記の続きです。

 

しまかぜで鳥羽に到着後、目指すは鳥羽シーパラダイス!!

と思いきゃあ、伊勢シーパラダイスに名前が変わっていました。

こちらのページを参照すると分かりますが、ここの水族館は海獣たちとのふれあいが売りみたいです。

鳥羽水族館と悩みましたが、こちらの方がこじんまりしてて2歳児にはちょうどよかろうと思いました。

 

そしてシーパラまではCANバスで!!

伊勢二見鳥羽周遊バスCANばす - 路線バス|三重交通ホームページ

伊勢・鳥羽の主な観光地を回ってくれます。

宿泊のホテルの付近も通るので1日乗車券(1000円)を購入しました。

 

バスに乗る前に練り物を

f:id:sadasonam:20170106111902j:plain

じゃがバター天です。

写真撮らずに3人でモリモリ食べてしまった笑

 

そしてバスに乗る事約15分。到着しました。

 

シーパラの隣はショッピングモールになっていてコインロッカーもあったので荷物などを入れて身軽になってからいざシーパラへ入園!!!

さっそくセイウチお散歩タイムへ繰り出します。

 

同じ広場ではイルカもいてキャッチボールもしてくれますが、娘はまだボールをうまく投げれないので見てるだけにしました。


f:id:sadasonam:20170106121421j:image

そうしてると人が集まってきたので我々も待つことに。

ここで私、上着をコインロッカーに入れてしまったのですが。。。

 

さっむいの!!

 

基本海獣のふれあい広場は外なので寒い。。。すごい寒い・・・

でも娘を抱っこして何とか耐えました。

そしてセイウチさん登場!!!

 
f:id:sadasonam:20170106120209j:image

でっかい!

 f:id:sadasonam:20170106120238j:image

近い!!!
f:id:sadasonam:20170106120331j:image

娘もなでなで。写真に入りきりません(笑)

 
f:id:sadasonam:20170106120358j:image

芸もしてくれます。

 恥ずかしーって顔隠してる(笑)
f:id:sadasonam:20170106120431j:image

周りの子供たちも大人たちも大興奮でした。

終わった後は写真タイムも設けてくれます。

私の顔が寒さでこわばってます(^^;
f:id:sadasonam:20170106120515j:image

その後はゴマちゃんとも撮影。

これは簡単になでなでできるくらい。

ゴマちゃんかわいい。。。

 
f:id:sadasonam:20170106120743j:image

その後はアシカショーを見る事にしました。

その前に水族館を一回り。

前述通り、水族館自体は小さいので30分もあれば周れます。
f:id:sadasonam:20170106120906j:image

ショーの場所取りをしつつ休憩。

 

そして始まったアシカショー!!!

寸劇仕立てになってます。ノリが関西やな~って感じでした。
f:id:sadasonam:20170106121018j:image

最前列から見たので水しぶきも飛びまくりましたが面白かったです。


f:id:sadasonam:20170106121058j:image

f:id:sadasonam:20170106121039j:image

ショーやら見ても2時間ほどで十分満足しました。

最後にはお約束の顔パネルもしました。

 
f:id:sadasonam:20170106121317j:image

恐らく鳥羽水族館だと周りきれなかったかもしれません。

もうちょい大きくなったら海遊館鳥羽水族館かな。

 

ちなみにシーパラの入り口にもトドの水槽があってここならタダで見れます。

娘は泳いでるトドを見てテンションダダ上がりでした。

 

1日2回トド夫婦のショーもあるそうですが、こちらは間に合わず。

 

そしていざ宿泊のホテルへ向かいバスに乗るのでした~。

この後大事件が起きますがそれは続きます~☆