徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

年末年始の旅~神宮会館編~

シーパラから再びCANバスに乗って内宮前へ。

今回宿泊するのは伊勢神宮の内宮のすぐ近くの神宮会館

神宮会館

ここは宿泊したら早朝に内宮を案内してくれる「早朝参拝」を無料でやってくれます。

2歳児がいるが大丈夫か確認したら快くOKの返事が。

この神宮会館、館内の皆様すごーくにこやかで対応が良かったです。

 

お部屋は風呂トイレ無ししかありませんでしたが、部屋も綺麗だったしお風呂は大浴場があるし、トイレもスグそこにあったので何も困りませんでした。
f:id:sadasonam:20170107145014j:image

ちなみに洗面所はあるので歯磨きや洗顔はお部屋でできます。

着いたのが夕方だったのですが、おかげ横丁もスグそこということで少し探索しました。

猫だらけ。
f:id:sadasonam:20170107145342j:image

 
f:id:sadasonam:20170107145651j:image


f:id:sadasonam:20170107145320j:image
f:id:sadasonam:20170107145515j:image

結構人がいました。

明日~お正月にかけてかきいれ時です。

 

戻って大浴場へ。
f:id:sadasonam:20170107150030j:image

ラッキーな事に娘と2人貸し切り状態!

久しぶりの大きなお風呂にはしゃぐ娘とのんびり楽しめました。

 

お風呂の後は夕食です。

娘は添い寝扱いで食事もなしでしたが、ご飯とふりかけをくれました。

あとは我々の分を取り分けでいただきます(*´`)

 

豪華!ちなみに5500円のグレードの夕食です。

(2500円~8500円まであります)

 
f:id:sadasonam:20170107150508j:image
牡蠣も!
f:id:sadasonam:20170107150419j:image

伊勢海老やふぐの唐揚げも!
f:id:sadasonam:20170107150526j:image

デザートまでこんなに綺麗。
f:id:sadasonam:20170107150607j:image

あとは釜飯やら茶碗蒸しやら食べきれないくらいでした(^^;)

海が近いだけあって海鮮が美味しかったです。

 

そして満足してお部屋に戻り、しばし見ていなかった携帯を見ると何件か同じところから着信が…

 

電話番号から三重県からだったのですが心当たりは全くなくて番号をぐぐると某旅館がヒット。

あれ?ここはいちばん最初に宿泊の候補に入れたけど場所と金額の関係で即キャンセルしたはずなのに…

 

もしかしてキャンセルされてなかった!?(ㅇㅁㅇ;;)

 

慌てて電話をすると、やはりキャンセルされてなかったようで…_| ̄|○

ネットからのキャンセル操作が上手くいってなかったのか、単純に操作できてなかったのかが不明なのですが、とにかく予約は残ってたのでキャンセル料はかかるということで…幸い当日キャンセルでも宿泊料金の50%だったんですが…今回の神宮会館の宿泊費よりも高くついてしまった_| ̄|○_| ̄|○

 

早めの予約はこういうリスクもあるので皆様もご注意ください…(ㅇㅁㅇ;;)

 

そして早朝参拝に向けて早めに就寝しましたが、悔しくてしばらく眠れませんでした(涙)

 

翌日に続きます〜。