徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

アモーレでの結婚記念日

もう前の話になりますが、1月5日は結婚記念日でした。

 

娘が産まれてからはドタバタ&年末年始のゴタゴタでこの2年は何もせず。

今年の結婚記念日で5年目という一応節目なので近所のイタリアンへお祝いに行ってきました。

 

近所がいいかなと思い探して見つけたのです。

 

予約は3日前にメールで。

希望日時と希望のコース、結婚記念日であると告げます。

2時間ほどしてマスターからOKの返事が来ました。

 

当日は出るとき雨模様だったので車で行きました。

駐車場はないのでパーキングへ停めます。

 

マスター一人でやっているので手作り感あふれる店内。


f:id:sadasonam:20170116120127j:image

ルパンが好き?そして巨神兵もいたり。

3000円前後でお願いしたコースは以下の通りです。

 

前菜。


f:id:sadasonam:20170116120158j:image


f:id:sadasonam:20170116120215j:image

え?前菜?ってくらい量が多い。

おもに魚料理と野菜。野菜は特定の農家から仕入れてるそうです。

娘もマグロの生ハムを「おいしーー♡」と言ってました。

 

パン。


f:id:sadasonam:20170116120234j:image

お店の手作り。ほわっほわで美味しい。

 

パスタ。
f:id:sadasonam:20170116120256j:image

豚肉が香辛料聞いてて中華料理的な味わい(八角のような味がしたから)

旦那氏はパスタの湯で加減が最高!!と絶賛してました。

唐辛子が入っていたので水で薄めて娘へ。

こちらも「ちゅるちゅる♡」と言いながら喜んで食べてました。

 

メイン。

肉料理がこちら。
f:id:sadasonam:20170116120325j:image
ゴルゴンゾーラを使ったソースだそうですが、そんなに癖もない感じで食べやすかったです。

 

魚料理がこちら。


f:id:sadasonam:20170116120342j:image
スズキのアクアパッツァ

天然ものという事とかなりのレアでした。

味付けは美味しかったんだけどもう少し火通してほしかったです(^^;

 

この辺りで娘が飽きてしまい旦那氏が外へ連れ出す。

いろいろ気になってる様子。
f:id:sadasonam:20170116121114j:image

マスターが「あらら?どうしました?」と心配してくれました。

 

そして娘と旦那氏が戻ってきたところでデザート登場。


f:id:sadasonam:20170116120423j:image

オルゴールでお祝いしてくれました。

(夜だと希望者にマスターの生演奏があるとかないとか笑)

苺をふんだんに使ったデザートとローマ風ケーキ。

風味も良くて一気に食べてしまいました。

 

しかしコーヒーはいまいち(^^;

紅茶にした方がよかったかも笑

 

デザートを運んでくれた時に写真を撮影してくれました。
f:id:sadasonam:20170116121139j:image

 

 

子供や記念日歓迎!と書いてますが、マスター自身はあまり子供には慣れていない印象。

でも全体的に手作り感満載で良くしていただきました♪

 

支払時にお金が千円足りず近所のコンビニにおろしに行った時も笑顔で対応してくれました。(一万円だと思っていたものが五千円札で大慌てでした。。。)

 

娘がいるとのんびり食事って訳にはいかないのですが、記念日のお祝いができて良かったです。

 

ちなみにうちの父と母は一か月後の2月5日で結婚50周年だそう。

半世紀!!!すげえ!!!