読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

おたのしみ会

娘2歳~ 徒然

今日は保育園のおたのしみ会でした。

 

1~3歳児は1部、4~5歳児は2部の構成で席もクラスごとに枠が設けられてました。

(クラス内で入る順番は子供たちがくじを引いた順番でした。)

 

そして、プロの方が撮影してくださるという!後日DVDを買うという形になるので我々は動画撮影禁止でした。

写真撮影は1番後ろの決められたスペースのみ可。三脚は禁止。

 

などなど、いろいろな決まりが。

撮影は我々が登園する所から始まっていてちょっとビックリしました(笑)

娘はちゃんと受け答えしてたけど٩(´・ω・`)و

 

整列順に席についたのですが、なんか後ろの立見席の方が全体が見渡せそうなので早々に移動しました。

 

ちなみにわたしが撮影したのはこの写真のみ。

予行練習もプロのカメラマンがとってくれてるし、本番も撮影が入ってるのでまあ来れなかった旦那氏に見せる様に撮影。

娘はちゃんとひよこでしたよ!(笑)

しっかり自分のお名前も言えて、堂々としたものでした。
f:id:sadasonam:20170128130553j:image

 

それにしても3歳児になるとちゃんとした寸劇をやっていて感心しましたです。

間違えたりはしてるだろうけど、みんな楽しんでやってるのが伝わってきてなんだか感動すら覚えました。

娘もこんなのやる日が来るんだろうなあ…泣くんじゃないだろうか...( = =) トオイメ

 

そんな訳でおたのしみ会自体はとても微笑ましくて感動したのですが、一部のお父さんがフラッシュ撮影してるし、勝手に動画撮ってるのには怒りを覚えました。

ビデオ撮影の邪魔!禁止事項をなんでやる!

 何よりもフラッシュなんか子供たちがビックリするだろうがぁ!

 

延髄切りを食らわしたくて食らわしたくて仕方なかったです。

 

でも大体の方々はマナーを守って楽しいおたのしみ会でした。

 

前日の準備の所を撮らせてもらいました。

保育園の先生方も本当にお疲れ様でした!


f:id:sadasonam:20170128131349j:image