徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

45

昨日45歳になりました!!!!

アラフィフなんだかまだアラフォーなんだか微妙な年齢!

 

そんな誕生日はディズニーシーの中にあるミラコスタの中のベッラヴィスタラウンジでランチしてまいりました。

 

ミラコスタホテル。日本???
f:id:sadasonam:20170220110121j:image

入り口前の噴水で。

最近娘は写真撮るときは首をかしげます。

可愛いポーズらしい。女子!!!
f:id:sadasonam:20170220110351j:image

ホテル内。船がお出迎え。
f:id:sadasonam:20170220110415j:image

窓から火山が見えるよ!
f:id:sadasonam:20170220110433j:image

 

1時間ほど早く着いたのですが、なんじゃかんじゃとブラブラしてたらあっという間に時間になりました。

長い廊下。この先は結婚式場みたい。


f:id:sadasonam:20170220110456j:image

燕尾服のおじい様がいました。かっちょいい。

 

そしてレストランへ。

案内されたのは最前列の火山がばっつり見える位置!!!
f:id:sadasonam:20170220110515j:image

ショーの時間にかかるように予約すると見えるんですが、今回は時間的に見れないけどいい景色なので全然いいです。

 

コースは普通のランチコースとダッフィーコースがあったので、旦那氏は普通のやつ私はダッフィーコースにしました。

娘にはミッキープレートです。
f:id:sadasonam:20170220110538j:image

こちらが心配になるほどがっつり食べてました(笑)

 

写真はダッフィーコースのみになりますがご覧ください。

前菜:シーフードのマリナータとミモザサラダストロベリードレッシング
f:id:sadasonam:20170220110552j:image

ストロベリー???と思ったんですが意外に合う!

さわやかでおいしかったです。海老もプリッとしてました。

 

パスタ:リングイネ シラスとオイルサーディンのアーリオ・オーリオ
f:id:sadasonam:20170220110727j:image

これは海鮮大好きな旦那氏が好きそうな味。

ポイントがピリ辛でお酒がほしくなりました(汗)

 

メイン:ホウボウのインパデッラ キャベツとグリーンピースの軽い煮込みを添えて
f:id:sadasonam:20170220110746j:image

ホウボウが程よい火加減で柔らかくてサクッと食べれました。

全体的にこってりしてなくて胃にもたれない感じ。

 

そして娘のデザート。

※飽きそうにになってたのを見計らったキャストさんが先に持ってきてくれました。
f:id:sadasonam:20170220110806j:image

美味しそう~一口もらおうと思ってたのですがすごい勢いで食べたのでかなわず。。。orz

 

そして我々のデザートの前に誕生日のケーキが。
f:id:sadasonam:20170220110820j:image

※セレブレーションセットなるものを付けていたのです。

 

さらにキャストさんが「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。

娘も一緒に手拍子して歌ってたのが嬉しかったです。

そしてケーキとともにパシャリ。
f:id:sadasonam:20170220110836j:image

娘のデザートの残骸は気にしないでください(汗)

 

セレブレーションセットはケーキと写真撮影、プレゼントをくれるのですが写真撮影は着席後すぐしてくれました。

今回一番感動したのが写真を撮るキャストさんが娘が前を向いていい表情をしてくれるまで何枚も撮ってくれたことと、確認した後に別の候補の写真も現像してくれて「こちらの方がお嬢様がぽっぺに手を当ててて可愛らしいけどどうなさいますか?」って聞いてくれた事です。

普通は2~3枚撮ってそこから選ぶんですけど10枚以上は撮ってくださいまして・・・ほんと心遣いが嬉しかったです。

 

さすが夢の国!!!

 

ちなみに写真はこちら。
f:id:sadasonam:20170220110854j:image

火山まできれいに撮れててさすがプロ。

 

そしてデザートです。

レモネードサヴァランと紅茶クリーム 苺ヨーグルトのアイス


f:id:sadasonam:20170220110910j:image

 

サヴァランなのでお酒が効いてました。

お酒飲んでないのでありがたや~~~

 

お腹いっぱいになりましたが、苦しいとまでは行かなかったです。

コースが脂ぎってなかったから!

 

その後記念品もいただいてレストランを後にしました。

記念品はジュエリーボックスか手鏡でして、ジュエリーボックスにしました。

※写真は後程あげます(^^;

あっという間の2時間でございました。

 

ホテル内なので授乳室もおむつ替えの部屋も完備されてるので子連れにはありがたかったです。

 

う~ん。マジで楽しかった。

お泊りしなくてもインパしなくてもこういう楽しみ方もあるって事で。

 

夜は実家から送ってもらったお肉ですき焼き。

f:id:sadasonam:20170220111842j:plain

贅沢な1日でした。

 

さすがにもう若いとは言えない年なので健康と更年期に気を付けたいです。