読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

ディズニーシー行ってきた①

ブログを一か月開けてみました!!!!!

 

こんなに開けるとアクセスも0だろうと思いきゃあ、、、何気に日々数アクセスがあって嬉しかったです。

 

気まぐれに開ける事もありますが、こまめに更新するときはします(汗)

 

さて、この一か月いろいろあったんですが・・・とりあえず先週の平日にディズニーシーに行ってきたのでそのことを書きたいと思います。

 

前に行ったのは娘のお誕生日のディズニーランド。

その間、私の誕生日にミラコスタのベッラヴィスタで食事しましたが、その時はランドにもシーにも行かず。

 

娘が「ディズニー行きたい!!!」とせがんでくるので調べてみると、なんと四月は閑散期に当たるそうな。

(新学期や新生活やらで行ける人が少ないそうな)

で、有給も取れたので4月14日の閉園時間が18時半の日に行く事にしました。

(閉園時間が早い日は更に空くという情報があったので。)

 

で、今回はレストランも予約を取るつもりはなかったのですが、なんとミッキーやミニーとグリーティングができるシーで唯一のレストランがキャンセル拾いできたのでポチっと予約。

 

当日は早朝旦那氏に娘はパジャマのまま車で送ってもらい(電車だとラッシュにあたるので・・・)

6時半にはミラコスタに到着しました!

 

そして朝食はミラコスタ内のレストランでとりました。

オチェーアノというお店のブッフェでとても美味しくて娘もモリモリ食べてましたが・・・

写真を一枚も撮ってません!(汗)

 

食べるのと娘の分も取りに行くのとで大忙しで。。。。orz

値段はそれなりにしますが、娘は無料なのでそんなに「高い」とは思わずすみました。

 

そして娘のお着替えなどをして7時半にはゲート前へ。

この時すでに楽しそう(笑)

 躍動感溢れすぎてブレてます(^^;)
f:id:sadasonam:20170417171123j:image

たくさん人が並んでましたが、これでも閑散期だそうで。。。

繁忙期に行くとこれの数倍並ぶそうで。。。

 

8時きっかりにオープンして入場は8時10分くらいにはできたかと思います。

取り急ぎ最初はシェリーメイちゃんのグリーティングへ。

※今回はグリーティングメインでスケジュールを組んでおります~。

到着時にはすでに40分待ちの案内!

ダッフィーのグリーティングに行った方がいいか悩んでいると前に並んでいる人の好い感じのお父さんが「いや、シェリーメイから並んだ方がいいです!!」と言ってきたので並ぶことに。

ちらちらとグリーティングしてるメイちゃんが見えるのでそんなに待ちにストレスはなかったです。実際は30分かからなかったかも。

 

メイちゃんと!
f:id:sadasonam:20170417171340j:image

こちらはスマホで撮影。合わせてカメラマンさんが何枚か撮影してくれてます。これはカードをもらってオンラインフォトで購入できるそうな。

後からサンプル写真を見たらこんな感じ。楽しそう。
f:id:sadasonam:20170417184128j:image

メイちゃんと撮った後は目の前にあったイースターモードの車と。

大人しく座ってくれるようになったことに成長を感じる。。。。

 
f:id:sadasonam:20170417184221j:image

ここからは一旦アトラクションへ。

歩いていくとあったアクアトピアへ(5分待ち。実際は待ちなし)

動く水上ボートですが、意外に遠心力が強くて持って行かれそうに。

 

降りたら目の前にグーフィーやらチップとデールやらがフリーグリーティングしていました。

しかし私はフリーのグリーティングが苦手^^;

タイミングがよくわからず積極的な方々に交じるのも子連れなんでやだなあと思い、なんとなくデールのところに並んでて次は自分か!?って時に横から親子連れが「ほら、行きなさい!」って子供を横につけてきて「こりゃ時間がかかるなあ」と思ってたら・・・

なんとデールさんがピョンピョン!と娘の前に来てくれました!

そしてしばしタッチを楽しみ撮影。
f:id:sadasonam:20170417184320j:image

 

前回もスーパードゥーパーの時に積極的な子たちに負けそうな娘を相手してくれたのがチップさん。

もう私の心の中ではチップとデールは「神」となりました!

 

その後はアラビアンコーストとマーメイドラグーンの方へ。

ジャスミンのフライングカーペット(5分待ち。実際も5分くらい)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち。実際は待ちなし)

キャラバンルーセル(5分待ち。実際は待ちなし)

マジックランプシアター(15分待ち。実際は屋内で退屈せずに10分待ちくらい)

ジャンピンジェリーフィッシュ(5分待ち。実際は待ちなし)

ブローフィッシュ・バルーンレース(25分待ち。実際は20分かからないくらい)

ワールプール(5分待ち。実際は待ちなし)

と、アトラクションを攻めているうちに昼に予約したホライズンベイの時間になったので向かいます。

ディズニーシーは船とか列車が走っていて、それを使うと効率よく回れると聞いていたのですが、タイミングが合わず乗らなかったです。

でもそんなに「歩くのしんどい」って感じではありませんでした。

 

続きます!!!!