徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

ディズニーシー行ってきた②

こちらの日記の続きです。

マーメイドラグーンからホライズンベイレストランへ。

行ってきた道を戻って予約時間の10分前に到着。

受付で予約時間と名前を言うと、奥の注文するエリアに通してくれます。

娘は3歳以下なんで920円のプレートありますよ~と案内があったのですが、朝結構食べたのでそこまでお腹は空いておらず、子供用の紙パックジュースをいただきました。

座席についてしばし食事。

 

後エリアごとにキャラクターたち(ミッキー・ミニー・プルート)が順番に御挨拶に来てくれます。

昔は時間指定とかもなかったらしいんですが、長時間居座る方が増えたため、「キャラクターのご挨拶は各キャラ1回のみ。時間は座席についてから1時間」という縛りができたそうです。

私たちはサインはもらわなかったので、キャラと娘・キャラと私と娘・ミッキーはそれ+私と娘と自撮りの感じで何枚か撮ってもらいました載せてる写真は一部ですが、結構私も撮ってもらいました(*´`)

とりあえず写真たちを。

まずはプルートから。

ちゃんとわんわんスタイル!娘が鼻をいじってます(笑)
f:id:sadasonam:20170418122705j:image

そしてミニーちゃん。

娘をぎゅっとしてくれました!こっち見て―!
f:id:sadasonam:20170418123010j:image

 

そしてミッキー!

ミッキーは後ろから来たので娘は最初来たことに気づかず。

横にいるよ!


f:id:sadasonam:20170418123941j:image

 

気づいたらもう雄叫びを上げてニコニコしていました♪

ミッキーもぎゅっ。そしてカメラに気づいてカメラ目線。さすが大スター。


f:id:sadasonam:20170418123048j:image

ミッキーのボタンが娘の髪に引っかかるアクシデントがあったので、ミッキーはその後も「ごめんね~」って感じで娘と長く触れ合ってくれました。

もうにっこにこ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
f:id:sadasonam:20170418123956j:image

娘がキャラクターと会うのは2歳誕生日以来なのですが、触れ合い方が上手になっててニコニコ笑顔の写真もたくさん撮れて大満足でした。

 

大満足のホライズンベイを後にしてなんとなく歩いていたらケープコッドクックオフを発見。ここはミッキーやダッフィーとのショーを見れるレストランです。

見れるショーはこちら。

ドリンクだけでも着席できるので入る事に。

15分ほどで着席はできたけど後ろの座席に。。。

しかしキャストさんが前の席が空いたって事で誘導してくださいました!

最前列で鑑賞。


f:id:sadasonam:20170418123341j:image

f:id:sadasonam:20170418123213j:image


f:id:sadasonam:20170418123242j:image


f:id:sadasonam:20170418123308j:image

実はダッフィーを見るのは初めての娘。

すごーーーーく集中してガン見してました(笑)

ショーは10分のものが二種あって休憩5分をはさみながら繰り返されるそうです。

我々は一巡見たらショーの昼休憩に入ったのでそのタイミングでお店を後にしました。

 

続きます。