徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お誕生日ディズニー ~下見編~

そんな訳で7月2日の土曜日!下見ディズニーしてきました!!!!

ちなみに旦那は仕事なので私と娘の二人。

 

8時開園で8時半ディズニー前に到着。

開園前に並ぼうかとと思ったんですが知人友人に意見を仰いだら

「下見程度なら開園後でも十分。」との事なのでこの時間に。

 

既に行列もなくスムーズに入園。

さっそく記念撮影。

f:id:sadasonam:20160907104123j:plain

 

初めてシンデレラ城を見た娘は歓喜の雄叫びを上げていました(笑)

この写真は近くにいた女子四人組に撮ってもらったんですが

いろいろアングルを変えたり娘がこちらを向くように声かけてくれて

「マジ天使!!!」と思ったもんです。

 

ちなみにタイムスケジュールはこんな感じ。

8:20頃 到着

8:30頃 入園(特に並ばず)

入ってすぐ ショーレストランの受付を済ます。

~9:00 プーさん方向へ向かってみると

FPが14:00~15:00だったのでイッツアスモールワールドに乗る。

9:20くらい プーさんFP発券(15:45~16:45)


~10:00まで ポリネシアンレストランへ向かいながら

途中のアリスのティーパーティーに乗る。

その後レストラン近くの探検ができる所を歩く。(ツリーハウス?だったかな?)


10:00~11:20 リロのルアウ&ファン(舞台横の席)

11:20~ バズのFP発券(17:05~18:05)

11:30~ お昼寝突入。一休み

12:00~ お昼寝突入したので早いけどスーパードゥーパー待機

(12:45分のスーパードゥーパー前に起床。待機場所から鑑賞)

終演後、席に案内されて最前列へ。娘はキッズスペースへ。

待ちながらおむつ替えや水分補給。


14:50~15:20 スーパードゥーパー鑑賞

15:30~ 空飛ぶダンボへ(35分待ち)

16:00過ぎ プーさんのハニーハントへ。

16:15くらい? アリスのレストランへ(早めの夕食)

17:30くらい キャッスルカルーセルへ。

18:00~ バズへ。

バズ終わってから トゥーンタウンへひと遊び(ミートミッキーは断念)

19:00~ ウエスタンリバー鉄道へ。

20:00前 ブラブラしながら退園

 

リロのルアウは一番安いB席だったんですが

なんと!神席と言われる舞台真横の席でした!大興奮!

f:id:sadasonam:20160907110043j:plain

暗いけどミニーちゃん。

みんなこっち側来る時に手を振ってくれたり絡んできてくれます♪

f:id:sadasonam:20160907110436j:plain

そしてショーの合間にキャラクターがあいさつに来てくれます!

ミニーちゃん。

f:id:sadasonam:20160907110533j:plain

スーパースターミッキーさん。

緊張のあまり私の手の形がおかしな事になってます(汗

f:id:sadasonam:20160907110136j:plain

 

心配していた「キャラクター」の件でしたが

娘は全く大丈夫でした。

 

むしろ自分からキャラクターにちゅっちゅしたりしてました。

ミッキーミニー以外にリロとスティッチやチップとデールも来ましたが

一番食いついていたのはミッキーでした。

 

う~ん、さすがスーパースター。

 

このショーの後は子供向けのショーの「スーパードゥーパージャンピンタイム」も見ましたが、それもものすごい食いついてみてました。

最後キャラクターが降りてきてこんな感じに触れ合えます。

 

チップ???

f:id:sadasonam:20160907111811j:plain

後はカルガモにも食いついていました笑

f:id:sadasonam:20160907112204j:plain

 

パレードが見れなかったのが少し心残りでしたが

それはお誕生日本番という事で。

 

基本的にキャストさんも遊びに来てるゲストさんも優しい方が多くて安心しました。

 

 アトラクションも怖がることなく乗ってたのでこれまた一安心。

 

いよいよ本番に向けて準備がすすめられるのでありました。