徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おたのしみ会

今日は保育園のおたのしみ会でした。 1~3歳児は1部、4~5歳児は2部の構成で席もクラスごとに枠が設けられてました。 (クラス内で入る順番は子供たちがくじを引いた順番でした。) そして、プロの方が撮影してくださるという!後日DVDを買うという形になるの…

保育園をペイント機能で語ってみたらRPGみたいになった。

こんな寒い日々も娘は基本的に保育園を楽しんで行ってくれているので、それはありがたいし、保育士さん達には感謝の気持ちが大きくて頭が下がらない日々なのですが・・・ 今回はそんな保育園の思う事をペイント機能のみで描いてみました。 保育士さんたちも…

ご近所外食。

前回も外食の日記でしたが今回も外食の日記です(笑) 先週末の土曜日には家から徒歩5分くらいのcafe conversionさんへ。 こちらは分厚いホットケーキが有名なギャラリーカフェです。 本屋も併設しておりまして、ここの女主人さんが毎度娘に優しくしてくれま…

アモーレでの結婚記念日

もう前の話になりますが、1月5日は結婚記念日でした。 娘が産まれてからはドタバタ&年末年始のゴタゴタでこの2年は何もせず。 今年の結婚記念日で5年目という一応節目なので近所のイタリアンへお祝いに行ってきました。 近所がいいかなと思い探して見つ…

年末年始の旅~早朝参拝・帰宅編~

こちらの記事の続きです。 私事ですが、キャンセル料は年末調整の年調過不足金で払えました。。。。 助かったぁ。。。でも悔しい。 でも宿の方も食事用意して待っててくださってたから本当に申し訳ないことしました。 いつかまた泊りに行こうと思います。 さ…

年末年始の旅~神宮会館編~

シーパラから再びCANバスに乗って内宮前へ。 今回宿泊するのは伊勢神宮の内宮のすぐ近くの神宮会館。 神宮会館 ここは宿泊したら早朝に内宮を案内してくれる「早朝参拝」を無料でやってくれます。 2歳児がいるが大丈夫か確認したら快くOKの返事が。 この神宮会…

年末年始の旅~伊勢シーパラ編~

こちらの日記の続きです。 しまかぜで鳥羽に到着後、目指すは鳥羽シーパラダイス!! と思いきゃあ、伊勢シーパラダイスに名前が変わっていました。 こちらのページを参照すると分かりますが、ここの水族館は海獣たちとのふれあいが売りみたいです。 鳥羽水…

年末年始の旅~しまかぜ編~

お正月もすっかり明けて平常運転が始まってしまいました(´°д°`) 保育園もつつがなく始まり、娘さんは飛び跳ねて登園していきました。 さて、年末年始は私の実家の大阪へ帰省したのですが、いつも新幹線(若しくは飛行機)で往復だけなので、たまには寄り道し…

明けましておめでとうございます。

早かった年末… 帰省がてら鳥羽と伊勢に寄り道してまいりました。 伊勢神宮にて。 いろいろあったのですが、また後日まとめるとして… 今年もよろしくお願い致します! 今日は何もせずダラダラします! カメラ目線を覚えた娘さん。 いい酉年になりますよう!