徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母親達の心理戦

先々週ほどのお話になりますが、保育園で懇談会がありました。 そして今回の懇談会ではアレがありました。 そう、「役員決め」です。 役員と言えば。。。 ● 運動会の手伝い(ライン引き、道具の管理、園児の誘導など)● お遊戯会の手伝い(着替え、衣装作り…

45

昨日45歳になりました!!!! アラフィフなんだかまだアラフォーなんだか微妙な年齢! そんな誕生日はディズニーシーの中にあるミラコスタの中のベッラヴィスタラウンジでランチしてまいりました。 ミラコスタホテル。日本??? 入り口前の噴水で。 最近娘…

育休中の配偶者控除と仕事復帰年の配偶者特別控除が戻ってきたお話。

長いタイトルですがそのままです!!!! 私は平成26年9月に出産して、その年の10月末から1年半育児休暇を取得しました。 ※派遣社員でしたが産休・育休ともに取得できました。 詳しくはこちらの記載しております。 sadasonam.hatenablog.com 育児休暇中は育…

インフルエンザ

先週の火曜日。 娘がインフルエンザを発症しました!!!! 事の始まりは先週火曜日の朝。 起きてからなんだか泣いてばかり。 些細な事で泣く。泣く。泣く。 子供番組を見せても泣く。 「なんかおかしいな。。。」と思いつつも熱はいたって平熱なのでとりあ…