読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

プチ旅

徒然 娘2歳~

本日は泊まりがけ接待の旦那氏を上野に送ってから車で久喜へ向かいました。

 

どうせなら行き道は高速へのって蓮田サービスエリアへ。

しかし写真は撮らず。。

お詫びに安定の娘の自撮り連射の1枚(笑)
f:id:sadasonam:20161001222842j:image

 

ブレミアムソフトクリームを食べ(コーンがラングドシャだったよ!)

娘にはアンパンマンジュースを買い、お土産を買っていざ久喜へ!

 

なぜ久喜へ行ったかと言いますと、昔々中国の内蒙古呼和浩特(フフホト)という町で留学してまして、そこの留学仲間の家に招かれたのでした~。


f:id:sadasonam:20161002020146j:image

ちなみに彼は中国在住。

奥様も中国の方。お子さん2名との事。

 

0歳の娘ちゃんと5歳の息子くん。

息子君はほとんど中国語で話すらしいので娘と接してくれるかな?と思ったのですが、さすが子供同士!言葉の壁も気にせず走り回って遊んでました。

(この2人に付いててこっちがかなり疲れるという…_| ̄|○)

 

私の他に馬頭琴も弾ける方も来ていて途中で弾いてくれました。

子供たちも見ている。
f:id:sadasonam:20161001223747j:image

 

しかし中国語勉強したんですが、10年以上も話さないと忘れすぎててほとんど話せなかった(´・ω・`)...

行くと多少は話せると思う!信じる!

 

昔話や近況話に花が咲いて楽しい日でありました♪

 

後サービスエリアに行くプチ旅もなかなか楽しそうなので次は羽生サービスエリアまで行こうかと画作中。