徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お礼参り旅行~その③~

なんだかもうすっかり秋というか初冬の気配。。。

 

朝起きたらのどが痛んでいました。

先週末から風邪をひきそうな気配がチラホラしてるので気を付けたいと思います!

 

さて、お礼参り旅行二日目の朝も起きた瞬間「あれ?風邪ひいた?」と思いました。ちょっと頭痛もしててこりゃやばいと思いましたが。。。

 

※一人元気な娘。いいことです!!

f:id:sadasonam:20161013111442j:plain

 

朝ごはん食べたら持ち直した!!

 

食欲は大事です!

朝はホテルについてたバイキングでしたがいたって普通の内容でした。

旦那氏は生卵がほしかったみたいですが。(納豆に混ぜたかったみたい)

全体的に食事する場所が狭いため、通り道も狭くて苦労しました。。。

 

一休みしてからチェックアウトして甲府駅前へGO!

なぜかというと甲州夢小路に行きたかったから。

途中のドラッグストアで葛根湯を買って夫婦で飲みました。

ドラッグストアの年季の入ったカート。本人ご満悦。

f:id:sadasonam:20161013115859j:plain

そして駅前についたら偶然こんな催しが!

f:id:sadasonam:20161013111744j:plain

 

ラーメングランプリ!

ラーメン大好き旦那氏は目を輝かせておりました(笑)

という訳で私と娘は甲州夢小路へ、旦那氏はラーメングランプリへ別行動に。

 

甲州夢小路はここから歩いてすぐでした。

街並みがいい感じ。

f:id:sadasonam:20161013124911j:plain

 

まだ開店前なのでぶらぶら~

まだかな~~~~

f:id:sadasonam:20161013121410j:plain

 

そして開店直後に行ったのがこちら!

黒蜜庵きなこ亭甲州夢小路

そして頼んだのがこちら!!!!

獲物を狙うハンターのよう。

 

f:id:sadasonam:20161013124958j:plain

 

信玄餅パフェです。

これ頼んでから気づいたんですが、つぶあんが入ってる。。。

f:id:sadasonam:20161013125116j:plain

実は私あんこが苦手。(こしあんはOK)

生クリーム(ホイップクリームではないやつ)・アイスに黒蜜やらきな粉やら、信玄餅や信玄棒もはいりボリューム満点!

あんこをほんのりよけつつ娘と食べました。

美味しかったんですが、あんこがなけりゃあ。。。

次は信玄餅ソフトクリームかな???

 

後は山梨と言えば桃なので桃ジュースも。

f:id:sadasonam:20161013125816j:plain

 

そしてその売店で娘にねだられこれも。

フルーツ消しゴム。細かいところまで丁寧に作られている。

f:id:sadasonam:20161013125300j:plain

 

ラーメン食べてホクホクの旦那氏と合流して最後の目的地へ。

貸切風呂を予約したのです!

子連れなので気がねなく入れる貸切温泉。

いろいろ探した結果、貸切温泉のみの料金で入れるここにしました。

(他は別途入館料も取られたりしたので。。。)

後ここは源泉かけ流しなのでそれもいいかなと。

 

フロントで受け付けを済ませていざ温泉へ。

こんな感じです。(サイトからの画像です)

じゃん!!洞窟部分!蒸し風呂効果もあります。

f:id:sadasonam:20161013112934j:plain

外側は日本庭園が。

f:id:sadasonam:20161013113012j:plain

 

いや、、、、やっぱりいいよ。貸切温泉。

2歳児連れなので公共のお風呂は周りを見て気を使わないといけないのが全くない!!!

(昨日のほったらかしはやはりその点は気を使ったので)

 

娘も旦那氏も「うっひょーい!」みたいな感じで喜んで入ってました。

ちなみに結構広いので5人くらいでも余裕で入れそう。

のぼせそうなので上がらせようとしても「いやー!」って抵抗するくらい娘は気に入ってました。

50分の貸切だったけどあと1~2時間でも入ってられると思った。

 

そして上がって帰路へ。

車に入るなり娘はコテンと寝てしまいました。温泉効果?

f:id:sadasonam:20161013113802j:plain

 

渋滞に巻き込まれないよう昼に出たんですが。。。

なんと事故渋滞が発生しまして。

事故渋滞がようやく収まったと思ったら今度は自然渋滞も発生しちゃいまして。。。

 

加えて旦那氏も具合があまりよくなさそうだったので機嫌も悪く。

ちょいちょい休みながら行ったので6時間ほどかかりました。。。。全員疲れ切っていたので夕飯は回転寿司食べちゃいましたよ。

 

心の底から思う。

 

 

事故、ダメ!、絶対!!!!

 

とまあ、こんな終わりでしたが、目的のお礼参りも温泉も堪能できたし楽しかったです~。

次は桃の季節に行って桃狩りをしたい!!!