徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

さだ散歩、がもう。

本日は娘を連れて電車も使ってお散歩へ。

 

蒲生(がもう)まで行ってまいりました。

 

普通電車しか止まらない小さな街です。

降りててくてく歩く事7~8分

(娘連れなのでこの二倍かかりましたが(笑))

tetecafeさん。
f:id:sadasonam:20161015195736j:image

 

こちらは小さなカフェです。

手作り感溢れる店内はたまに2階で作家さんの展示もやってるそうです。

これまで何回か手作りお菓子をテイクアウトしてまして、今回は娘を連れて初めてのイートイン。

小さなお店なので娘くらいの子を連れるのは引け目を感じるのですが…

店主さんはいらん愛想は振りまかない感じなので冷たく感じるかも知れないけど、適度にほっいてくれるのである意味気楽かもしれません(^^;)

いい感じの絵本が置いてるので子供ダメ!って訳でもないです。
f:id:sadasonam:20161015200210j:image

が、展示などもしてるので走り回らせないで下さいとメニューに注意書きがありました。

娘は絵本に夢中!
f:id:sadasonam:20161015200322j:image

頼んだのは秋野菜のドリア。
f:id:sadasonam:20161015200357j:image

優しい味で娘もモリモリ食べておりました。

スープは全部飲まれた(笑)

 

美味しいし雰囲気もいいのでまた食べに行こうかと思います(*´`)

 

そしてそこから歩くこと少し。

こぐま洋菓子店さん。
f:id:sadasonam:20161015200620j:image

 

ここでケーキと焼き菓子を購入。

まるごとの栗入りの焼き菓子!

熊の絵が可愛い!!
f:id:sadasonam:20161015200653j:image

ここも店主さんはあまり愛想はありませんが、気遣いはありますのでご安心を(笑)

ちなみに昨年のクリスマスはここのケーキでしたがお休みにも関わらず受け渡しをしてくれたのです!優しい!素敵!

 

ちなみにうちの近所にもcafe conversionさんという素敵なカフェもありますが、ここも店主さんはあまり愛想はありません(笑)

でもたまに娘を見て微笑んではくれます。

 

あまり愛想はないのが自分のお店を持ってる人の共通点なのかしら??

 

あ、ちなみに蒲生のタイ料理屋さんの前でもそんなに愛想はないけど撫でさせてくれた猫さんがいました。
f:id:sadasonam:20161015211259j:image

可愛い…(°口°๑)

f:id:sadasonam:20161015211348j:image