徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

アゲアゲサゲサゲ(追記しました。)

本日は昼からリフレッシュしてやろう!って事で行ってまいりました!

 

こちら! 

浦和にある「アカシエ・ド・サロン・ドテ」

パティスリー|アカシエ - Acacier -
f:id:sadasonam:20161028225831j:image

埼玉ケーキの最高峰と言われてるアカシエさんのレストランです。

一度行ってみたかったのです( •̀ω•́ )/

 

たのんだはこちら。

クープモンブランパフェ
f:id:sadasonam:20161028230113j:image

下の方はバラのジュレだそうです。

(店員さんが説明してくれた。)
f:id:sadasonam:20161028230134j:image

 中には生クリームやらダックワーズみたいなやつやらナッツ系のアイスとフランボワーズのアイスまで。

モンブランだけだとしつこくなりそうな所をフランボワーズやバラのジュレがさっぱりとしたいいアクセントになります(*´`)
f:id:sadasonam:20161028230300j:image

 

一緒にコーヒーも頼みました。

付いてくるのがコーヒーフレッシュではなくて牛乳なのもポイント高し。

エスプレッソ?と思うくらい濃くてパフェと合います。
f:id:sadasonam:20161028230453j:image

ついてる砂糖も可愛い(*´`)
f:id:sadasonam:20161028230617j:image

 

平日昼過ぎなのに満席+待ちもありましたが、私は待たずに食べれました( ´ ▽ ` )

 

歩いてすぐの所にケーキや焼き菓子の売ってるお店もあるので寄りました。

購入したケーキは二つ。

詳細は明日を待て!(笑)

 

至福の時を過ごしてアゲアゲな状態でお次は予約していた初めての美容院へ。 

 

ここが…もう…酷かった。

美容師さんの態度がまずダメ。

職人気取りだが接客業としてどーなの?な感じ。

こちらの話を全て「あ〜(ため息交じり)」、「なるほどねぇ。。(呆れ口調)」でわしゃもう帰る!って何回思ったことか!

 

友人の美容師だとおまかせで信頼出来るのだが、近場でいい所を探してて口コミ高い所にしたけど…ほんとに大失敗でした_| ̄|○ il||li

 

なかなかここまで酷い美容師もないんではないでしょうか。。

 

ちなみにこちらです。

ええ、もうこんな思いほかの方にしてもらいたくありません。思い切って晒します。

デュアプレ 草加店(Deapres)|ホットペッパービューティー

ちなみに私を担当してくださった方はメガネの方ですので、他の方だと違うかもしれません。

ホットペッパービューティだと口コミ高評価でしたが、のサイトを見たら怒りの口コミを発見しました(^^;)しかも似たような感じ。


f:id:sadasonam:20161029140821j:image

リフレッシュが最後サゲサゲになって悲しかったけど、まあそんな事もあるさって事で!

 

友人の美容院がもっと近かったらなあと切に思います。

ヒットする美容院ってなかなか探すの難しいですよね(^^;)

 

まあ、ママ。そんなことだってあるよのさ。

※娘の前髪は私がササッと切ってます
f:id:sadasonam:20161028231959j:image