徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

ほげちゃん

久しぶりに娘に絵本を買いました。

 

こちら

ほげちゃん | 偕成社

 

ほげちゃんのビジュアルがこちら。

f:id:sadasonam:20161101111915j:plain

 

ぶさかわいい。

 

この絵本、実は子供がいる役者仲間さんからお勧めされていたのですが、当時はまだ娘に早いかな~と思ってたんですね。

で、昨日本屋に行ったらあったので「そろそろいいかな?」と思って購入しました。

 

なんと知らない間に新しいシリーズも出てました。

噛まれてる笑

f:id:sadasonam:20161101112925j:plain

悩んだけど最初のやつを購入。

 

渡してみる。

 

ん?なんだなんだ?
f:id:sadasonam:20161101120607j:image

 

おお。絵本だ!!!
f:id:sadasonam:20161101120616j:image

(惜しい、逆さまだ)

 

ちょうどほげちゃんの持ち主になるゆうちゃんが娘と同じ年くらいなのかな?

私は楽しく読めましたが娘はどうかな???

あまり最初の感触は良くなかったけどじーっと見てはいました。

もう少ししたら興味を持ってくれるかなと期待。

 

これ旦那氏も読みましたが途中から声を上げて笑ってました。

内容は伏せますが大人でも笑えます。

 

シリーズをそろえていこうと思ってます!