読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

きれいねー

昨日の保育園のお迎えは少々遅くなりました。

というか、来年から少し遅くなりそうなので、遅い場合はどんなもんじゃらほいと遅めてみました。

(と言ってもいつもより10分遅いくらい)

 

10分遅いだけでも残ってるメンバーの少ない事。

同じ組の子達はいませんでした。

 

ゆっくりめに帰り支度をして外に出るとお月様がぽっかり。

 

そのお月様を見て「おつきさま、きれいねー」と何回も言ってた娘さん。

手を輪っか状にしてお月様を入れて遊んでました。

なんだろう、こういう行動どこで覚えてくるんだろう。

いや、覚えるのではなくて自然にやっているのかな?

 

そういえば自分も子供のころ手の中にお月様や太陽を入れて遊んでたなあ。

それもやっぱり子供の私が自然にやってたのだろうか。

もうすぐ45歳になる私ですが、そういう瑞々しい感性を失わないようにしたいです。

失いたくないよーーー!!!

 

お月様が気に入ったのか自転車に乗る時かなり愚図られましたが(汗)

 

帰ってお風呂に入った時も「おつきさま、きれいねー」と何回も言ってました。

よっぽど気に入った様子なので今日も見せてあげようと思います。

 

※おまけ※

旦那氏が持ち帰った「信玄桃」
f:id:sadasonam:20161108121505j:image

おままごと包丁で必死に開けようとしている。
f:id:sadasonam:20161108121525j:image

見せると最後食べさせないといけなくなるのでこっそり隠しましたとさ。

中身も桃!
f:id:sadasonam:20161108121541j:image