読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

ヤダヤダ期にご機嫌取りの母。

娘2歳~

今回は娘の事です。

 

2歳2ヶ月イヤイヤ期真っ盛りですが・・・・

 

最近のもっぱらの口癖が「やーだー」です!!!!

 

保育園送迎時、よく自転車に登ろうとするので「駄目だよ。」と言うと・・・

座り込んで「やーーーだーーー」は日課になりつつあります。

 

私の「ダメ」に「やーだー」するのが常です!!!

時には「(私の言ったダメに対して)ダメ!ダメ!ダメ。。。。。。。やーーーだーーーー!!!!」なんて叫んでます(汗)

 

もっと娘のペースに合わせてあげられたらいいんですが、日々追われる家事や用事を考えるとそれもままならず・・・

でもまとわりついてもらえるのも今のうちだから家事は適当にして相手できるときはとことん相手してあげたいと思う日々です。

※実際家事は結構適当にしている!

西原先生の「毎日かあさん」でも言ってるしさ・・・

f:id:sadasonam:20161110140227j:plain

ちなみに昨日はケーキなんぞ焼いてみました。

(我が家のレンジはオーブンレンジ!!やったね!!)

f:id:sadasonam:20161110142115j:plain

 

見た目美味しそうですが食べたらめっちゃおいしかったです。

娘も焼き上がりを見て「うっひょーーーー!!!」と高まっていました。

(娘喜ばせるためにやったので私も高まった笑)

断面。リンゴもうちょい入れてもよかったかもしれない。

f:id:sadasonam:20161110142128j:plain

 

でも作り方はほんとに簡単。

材料をそろえて焼くだけ!!です。

さっくり混ぜて・・・とか考えずに私はガンガン混ぜました。

これ、リンゴの代わりにバナナとかサツマイモとかでも美味しそう・・・

 

こうやってあの手この手で娘のご機嫌を取りたい私であります。

※ちなみに焼いたリンゴはどうも・・・という旦那氏も「んまっ」と言って食べてましたのでおやつに持たせました。

 

元来料理やお菓子作りは好きなんです。

特に芝居の稽古中演出にダメを食らえば食らうほど無心になりたくて手の込んだ料理ばかりしてました。

 

あああ、いかん。芝居の話になりそうなのでこれにて!

 

※前のブログの続きは明日書きます~。