徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お姫様ブームがやってきた。

先週に二歳半になった娘さん。

 

来月には保育園も進級してすくすく絶賛成長中です。

そして、そんな娘にもきました。

 

お姫様ブーム

 前々からひらひらした服を着たがっておりまして姪っ子ちゃんのお下がりのぶかぶかのドレスとか着ていました。

可愛くポーズ♡

 
f:id:sadasonam:20170310121801j:image

先週テレビでやっていた「アナと雪の女王

たまの夜更かしで見せてみたらガン見してまして(笑)

 

終わってすぐ就寝したのですが

ベッドの中で「わたしはアナ、わたしはアナ・・・」って何でも言ってまして。

次の日から「お姫様の服着る!!!!」って聞かなくなりました(汗)

たまたま兄の娘ちゃんに娘のお下がりを上げようかと思ってまとめていた荷物の中に入ってたしまむらのアナのなりきりドレスを見つけて「着るの!!!」ってなったりしてました。

着せてみる。明らかに小さいが本人は満足そう。


f:id:sadasonam:20170310121815j:image

 

戦いが始まった

着るとずっと脱がない。

脱がせようとすると大泣き。

もうすごく汚れてるのに「着る!!!」って聞かない。

 

ちなみに忘れたかな~と思って隠すと「お姫様の服持ってきて」と言われる(笑)

そして私の携帯を持ってきて「お姫様の歌かけて!」と言われる。。。orz

そして何十回と「ありのままで」を聞かされる。。。

※画像は見せずに音だけで満足してるのでそこはまだマシかも。


 

という訳でこのところ毎日戦いです!!!

 

さすがにアナの服はつんつるてん過ぎるのでこれを買ってあげました(←親バカ)

f:id:sadasonam:20170310112713j:plain

ま、安いんでぼろぼろにされてもいいかなと。

 

昨日来たのですが案の定大喜び!!!

ティアラもずっとつけておりました。

 
f:id:sadasonam:20170310121827j:image


f:id:sadasonam:20170310121838j:image

でもですね、昨日は寝る前にいろいろと説得したら脱いでくれましたよ!

(「お姫様も寝る時はドレスは着ないんだよ~」とか)

 

ただ枕元まで持っていってましたが。

 

ここまで喜んでくれると買った甲斐があるってもんですね。

いつまでこのブームは続くのでしょうか??