徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

お気に入り絵本

ぐずった時の鉄板は絵本。

「絵本読んだげよっかー」と声をかけると(♥∀♥。)ウホッって感じで絵本を持ってきます。

 

最近のお気に入りはこちら。

f:id:sadasonam:20161017222156j:image

「うずらちゃんのかくれんぼ」です。

福音館書店|うずらちゃんのかくれんぼ

 

うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼする話なのですが…絵が可愛い!

色彩もなんか私の好きな感じです。

 

かくれんぼ時の絵の中に紛れてるうずらちゃんやひよこちゃんを探すのが娘は楽しいみたいです。

 

もうちょいしたら私が昔読んでいた「ぐりとぐら」や「100万回生きた猫」を買う日がくるのだろうか!?

 

福音館書店|ぐりとぐら

f:id:sadasonam:20161018102348j:plain

 

100万回生きたねこって切ないよねえ。

愛のお話よねえ。

今日買って帰ろうかしらん。

(数ページ読める)100万回生きたねこ|絵本ナビ : 佐野 洋子 みんなの声・通販

f:id:sadasonam:20161018102432j:plain