徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

姉さん、事件です!

表題の例えが古くて申し訳ありません。

 

私は普段5:50、遅くとも6時過ぎには起きているのですが・・・

今日起きて時計を確認すると・・・

 

「7:09」

 

え?(・ω・*)

ええええ??(・ω・;)

えええええええええええ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

人間驚くと動きがスローモーションになりますね。

 

旦那氏もすこーっと寝てたのでとりあえず起こしました。

起床後、約10分で家を出た旦那氏。

(男は楽でいいなーーーーちくしょーめ!)

お弁当は作り置きおかずがあったのでそれを詰めて持って行ってもらいました。

 

取り急ぎ私の準備をしつつ娘を起こしに。

娘さん、寝起きがあまりいい方ではなくてタイミングが悪いと激泣きします。

慌てて起こしたせいか、案の定激泣きでした・・・おっぱいでなだめます。

(この間何もできず。)

 

5分ほどで機嫌も直り朝ご飯を食べてくれたので私も急いで朝ごはん。

さささっと食べて保育園準備もします。

 

何とか時間通りに出れるか???と思ったその時、

 

「バッシャーーーーン」

 

あれれれ?(・ω・)

あわわわわわわ。。(=゚ω゚=;)

うわわわーーーーーん(ノДT)

 

珍しくスカートをはいたせいか、振り返った瞬間娘のマグカップを倒してしまいました。

中にはオレンジジュースが・・・orz

 

でも冬仕様のラグをひいていたのですが牛乳でなくてほんとよかったです。

※牛乳だと拭いた後匂いがなかなか取れない。。。おとといこぼして大変だった。

 

慌てて拭いて、でもまだ娘が靴下はいてなくて、自転車乗るもの愚図ってなんとか保育園に連れて行きました。

 

そして自転車は駅近くの自転車置き場にインして何とか間に合いました。

 

これまで全然アラームをかけなくても寝坊なんてほぼしなかったのに、冬は日が遅いせいか結構寝てしまうことがあるので今日からはアラームをかけようと思ったのでした。

 

りんご弁当箱に夢中!
f:id:sadasonam:20161115212734j:image

その後りんごにも夢中!
f:id:sadasonam:20161115212811j:image