徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

戦場の朝

本日の朝は結構戦場でした…。

 

家は夫婦二人と娘一人なので今の所洗濯は2日に1回なのです。

 

真夏はとにかく保育園のお着替えが多くて(パジャマも毎日着替えですって!+着替え2~3回+タオルやらお手拭きやら水着やらバスタオルやら…)毎日洗濯していましたが、秋になって着替えも落ち着いてきて、タオルの枚数も減ってきたので「楽になってきたなあ〜」と思ってたのですが…

 

トイレトレーニング!で下のお着替えがすごく増えてきました!

いや、それだけならまだ2日に1回でいけるんですがとんだ伏兵が。

 

旦那氏です!

 

最近ジム通いに目覚め、毎日のように娘が寝た時間以降に足繁く通ってるんですが…その洗濯物が!もう!

スウェット1式、トレーニングパンツ、Tシャツ2~3枚、タオルやらなんやら…

仕事できるシャツやらも含めるととんでもない量になるのです!

 

昨日の夕方はまだ洗濯機の3分の1位しか洗濯物が入ってなくて「まだいけるな」と思ってたら朝見たらパンパンだったので急遽洗濯しました。

 

いやーもう時間がなくて姉さん!事件です!の寝坊した日よりも修羅場と化しました。

この日も大変やった・・・・

sadasonam.hatenablog.com

 

旦那氏は普通に出かけて行ったのでものすごい腑に落ちない!

 

イライラがMAXになり娘の対応も荒くなり泣かれる始末…_| ̄|○ il||li

いや、これは私が悪いんです。娘に当たっちゃいけません。お詫びにぎゅーっとしました。

やってしまった後にやさしくするってDV彼氏みたいでさらに自己嫌悪・・・orz

 

なんとか時間は間に合いましたがもう母さん燃え尽きてます。

 

やっぱり洗濯は毎日かなあ…...( = =) トオイメ

 

寝る前のひとコマ。

寝る前に遊んでくれるパパなんですがね。


f:id:sadasonam:20161117091511j:image