徒然貞奴

2014年に産まれた娘の成長期あれこれです。

初めての

本日は保育園で遠足だった娘。

 

遠足と言っても近所の公園に歩いて行くというものらしいですが(2歳児にとってはちょっとした旅かと思う)、そんな訳でお弁当を作ってくださいと連絡がありました。

 

片手で食べられるものがいいと言うことで…大好きなプチトマトとハンバーグ、卵焼きにおにぎりに。

キャラ弁は出来ませんでしたが、ミッキー型に切ってある海苔をおにぎりに貼ってみました。(写真取り損ねた_| ̄|○ il||li)

 

こんなやつです。高いけど便利!
f:id:sadasonam:20161019210147j:image


f:id:sadasonam:20161019210203j:image

 

お弁当箱はまだ用意してなかったので私の弁当箱を代用。

青森駅で買ったリンゴ型弁当箱なのだ!
f:id:sadasonam:20161019210246j:image

スプーンセットはJALに乗った時に娘にもらったやつを使いました。

※一時期大阪に飛行機で帰ってたのでこのセットが三つほどあります(笑)
f:id:sadasonam:20161019210351j:image

 

そしてデザートは秋の味覚柿を入れておきました。

 

先生によるとおにぎりを見て「ミッキー♡」と喜んでくれてたそうですε-(´∀`*)ホッ

 

今日はいい天気だったし、楽しかっただろうなあ。

 

ちなみにお弁当箱を娘に貸したので私はランチは外食しました!

1人ランチなんて久しぶり\( •̀ω•́ )/

 

新橋のタージマハルにて。

バラカリ!

(豚バラ肉のカレーです)
f:id:sadasonam:20161019210652j:image

 スパイスが際立って不思議と胃腸がスッキリします。

二日酔いの時に食べたいカレーですね。